うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
壁紙張り替え工事 3日目
 工事3日目は書斎=本がいっぱいある部屋。(大汗)


娘を幼稚園に送り込んでからの数時間、荷物をせっせと別室に移すこと4日間。

a0072247_20280682.jpg

ようやくここまで空っぽになった。


前日からのラストスパートは夫にしてもらおう。
(ほとんど夫の私物だから・・・)



当日は業者さんが来て間もなく娘を公園に連れて行き、つぎつぎと遭遇するお友達たちと元気マンマン遊んでもらう。


a0072247_20295040.jpg

公園でおにぎりを食べ、13:00前に帰宅すると・・・


a0072247_20302612.jpg

うちの前は、業者さんの荷物であふれかえっていました。
(ベンチは、室内ではついに持って行き場を失ったうちの物)


今日の貼り担当のおじさん達は、初めて見た人達で・・・この作業はあまり得意でなかった感じの仕上がり具合。
人手が足らなくて、臨時で雇ったのかな。


作業が終了し、荷物をもとの部屋に戻し、やっぱりくたびれたので今日も行きつけのラーメン屋さんへ。


a0072247_20333393.jpg

娘は大満足。
もりもりと食べておられました。


作業予定日数は後2日。
がんばるぞ〜!




[PR]
by y-graz | 2016-04-23 20:36 | 日記 | Comments(0)
横須賀日帰り訪問
 久しぶりに、夫の実家in横須賀の日帰りを決行。


するすると移動出来たので、1時間40分ほどで到着。


a0072247_17361717.jpg

この景色を見たら、横須賀に来たという実感が湧きます。


a0072247_17365644.jpg

パワーを持て余している娘は、三笠公園を疾走。



a0072247_17381491.jpg


横須賀ポートマーケットでお昼ご飯のおかずを調達し、実家に移動。



お昼ご飯。


a0072247_17401824.jpg

5:30に起きて活動を開始していたので、もうおなかがぺこぺこ。
おいしそぉ〜


食後のデザートもいただき、娘のパワーに実家の皆さんもくたくたになり始めた頃に撤退。



帰りはかなりの強風に煽られて、怖い・・・ハンドルを握る手に力が入った。


海老名SAでは、ものすごい数の自衛隊の車を発見。
ここから九州に向かうのかな・・・いったいいつ着くのだろう。



御殿場に入ると、

a0072247_17453515.jpg

き・・・霧!!!


これ以降、更に真っ白になり、あまりの視界の悪さに高速道路を低速走行。


a0072247_17463605.jpg

料金所が見えた時にはほっとした。


a0072247_17471729.jpg

娘は遊び疲れて終始爆睡。
静かで快適な帰路でした。





[PR]
by y-graz | 2016-04-17 19:34 | 日記 | Comments(0)
壁紙張り替え工事 初日
 壁紙の品質不良により、マンション全体での壁紙張り替え工事が開始。
各戸数日におよび、うちは今日が1日目でした。


朝からカーテンを外して、カーペットを取って、家具を動かして・・・


13年半のオーストリア生活での5回の引っ越しにより、このような事はずいぶん鍛えられた。
更に、日本の業者さんは大変丁寧なので、3歳の娘の妨害さえ無ければ特に問題無し。



ただ、平日だったので、幼稚園の送迎要員として夫に頼み込んで有休を取ってもらいました。w(^^)

a0072247_18273313.jpg

9:00から業者さんの作業が始まり、大型電化製品はさくさくと取り外してくれた。
マンション入居当時、リビングの大型エアコンは、アー*引越センターで引っ越しとのパックで購入+取り付け工事を依頼。
今回の壁紙張り替えに伴って、4年ぶりにエアコンのケーブルカバーを取り外してみると、配線管の状態に問題がある事が発覚。
(無理矢理まげてねじ込んだようで、折れ曲がってつぶれていた)

ダクトの取り付けもおかしかったそうで、
「このまま使用していたら、いつか発火したかもしれませんよ」・・・という恐ろしい状況でした。
この機会に見つけてもらって本当に良かった。


電化製品は、電気屋さんで購入+取り付け工事をしてもらうのが一番だと良い勉強になりました。



そして、お昼にはこんな状況に。


a0072247_18280430.jpg

リビングエリアが広いので、思ったよりも時間がかかった。
業者の人達が帰ってから避難させていた家具を戻して、ある程度復旧したのは17:00前でした。


さすがにくたびれて、夕食はお気に入りのラーメン屋さん金龍に食べに行く事に。


a0072247_18392440.jpg


最近は、行っても満席で泣く泣く帰ることがあり、久しぶりの美味しいラーメンに家族全員大満足でした。






[PR]
by y-graz | 2016-04-15 19:25 | 日記 | Comments(0)
通園初日
 先週の金曜日に幼稚園の入園式を終え、今日から通園開始。



行く気マンマン。024.gif

a0072247_19072634.jpg

幼稚園に到着後、しばらく様子を見てみる。
普通に遊んでいたのでささっと帰宅。


必要に迫られて、生後2ヶ月半から時折ファミリーサポートに預けて活動していたので、幸いママとは慣れる事にもさほど抵抗の無い子供になっているのでした。


久しぶりに平日の一人の時間。
たまっていた事務処理をさくさくとこなし、力つきてしばし放心。


下積み期間をやり終えた気分・・・


しばらくは半日保育なので11時にはお迎えのために出発。
あっという間の1時間半であった。


しかし、迎えに行ったところでおとなしく帰宅してくれる訳もなく、園庭での遊びが開始・・・


a0072247_19113514.jpg


まだまだ遊ぶぞ!


a0072247_19115957.jpg

結局、12時過ぎにようやく幼稚園を後にする事が出来たのでした。


帰宅成功もつかの間、お昼ご飯の後は公園に連れていかされ、引き続きわしわしと遊ぶ。




あぁ、くたびれた。(汗)





[PR]
by y-graz | 2016-04-11 19:14 | 日記 | Comments(0)
本日の夕食
 本日の夕食。
いろいろな物を少しずつ・・・


a0072247_09091204.jpg

娘仕様。


a0072247_09094773.jpg


お昼寝をしなくなり、19:00過ぎにはこてっと寝てしまう(娘の事)事も多いので、実は17:00過ぎに(一緒に)食べています。


その前にお風呂にも入れるし、午後は大忙し。(大汗)





[PR]
by y-graz | 2016-04-04 19:08 | 日記 | Comments(0)
午後は雨があがったので・・・
 午後は雨が上がったので、公園をお散歩。


a0072247_16502655.jpg

a0072247_16504139.jpg

桜を見がてらお散歩+フォト撮影をする人達でにぎわっていました。


a0072247_16505283.jpg

3歳+40日ほどでおむつかが取れ、それとほぼ同時にお昼寝をしなくなり、そして幼稚園の入園まで後少し。


だんだんお姉さんになって来たなぁ。







[PR]
by y-graz | 2016-04-04 16:52 | 日記 | Comments(0)
間もなく満開
 公園はあっという間にピンクに色づき、

a0072247_17443436.jpg
この週末は、お花見の人達で大にぎわいの予感。


a0072247_17450110.jpg

そんな美しい桜にはほぼ目をくれず、いつも公園で遊ぶお友達と一緒にテンション高く走り回る人。


a0072247_17462366.jpg

12時過ぎに一度帰宅する事に成功し、お弁当タイム。
この人、最近お箸は左手持ち。

a0072247_17532852.jpg

夕飯の下ごしらえをぱぱっとして、再び公園に繰り出しました。
先週のある時突然、娘のおむつが取れたら、途端にお昼寝もしなくなり、パワー全開で朝から夕方まで遊び回る。

ママはくたくただよ。




先日、Grazの元同僚が送ってくれたイースターのお裾分け。
うれし〜058.gif

a0072247_18043524.jpg

大好きなスパイスミックスもやって来たので、明日のモーニング用のパンで使用。


a0072247_18054060.jpg

いいにおい〜〜〜








[PR]
by y-graz | 2016-04-01 18:10 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧