うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日も1日がんばりました
 本日の娘のお弁当。


a0072247_18073263.jpg
あ・・・ソーセージを入れ忘れた。(汗)



今日は朝からあいにくの雨だったので、急遽、同じマンション+近所の知人達にうちでのカフェタイムを提案。
いろいろなおやつを持ち寄ってくれて、色鮮やかなテーブルとなりました。


a0072247_18090601.jpg

子供達はお暴れ。
後半はテンションMAXで、みな女の子だったのに、どたばたレベルが半端無く・・・

マンション(集合住宅)なのでご近所さんの事を思うと、何となくはらはら。
大丈夫だったかな。。。



最近、急にお昼寝をしなくなった娘。
お昼ご飯後は、シャボン玉セットを握りしめて公園に疾走となりました。




夕方、力つきて中途半端な時間に寝てしまうのを避けるため、夕飯はいつもより早めに食べる事に。


a0072247_18132087.jpg

最近はまっている豚肉入り粕汁。
なんて美味しいのぉ〜〜〜!!!


娘用。

a0072247_18140539.jpg

野菜が苦手な娘対策で、ハンバーグの中には人参+ピーマン+タマネギがいぃ〜っぱい!


a0072247_18144610.jpg


機嫌良く食べていたところで、突然の雷+豪雨。
ビビった娘は、後片付けをしている私の足下で泣いていた。


a0072247_18153042.jpg

子供頃、飼っていたイヌみたい・・・





[PR]
by y-graz | 2016-03-28 18:15 | 日記 | Comments(0)
本日の夕食は・・・
 本日の夕食は、夫が作ってくれた漬け丼。


a0072247_20381757.jpg


娘バージョン。


a0072247_20383594.jpg

作ってもらえるご飯はおいしい〜!





[PR]
by y-graz | 2016-03-27 20:39 | 日記 | Comments(0)
風呂の日+さくら祭り
 本日26日は風呂の日。
全国津々浦々の温泉では特別料金で入湯できるようです。

そこで、我が家は行きつけの極楽湯へ。


出張から戻って以来、夫にべったりの娘は、当たり前の様に男湯へ消えてゆきました。


a0072247_20133795.jpg


8時過ぎ(もちろん朝の。 w^^ )に行ったので、さすがに人が少なく、のんびりとつかれて快適でした。


週末はモーニングセットもあるよう・・・おいしそう。


a0072247_20144302.jpg


その後、近所の公園で行われているさくら祭りへ。


最近とても寒かったので、ぽつぽつと咲いている桜はこの程度。
ちなみに、この木全部が桜の木です。

a0072247_20155475.jpg

公園全体を写した画は、一見木枯らしが吹く冬の公園です。



はじめはこれくらいだった人手も、



a0072247_20274560.jpg

どんどん人が増えて来て、大混雑。


a0072247_20171214.jpg

娘が「わたあめ食べる〜〜〜」と力一杯だだをこねたので、しぶしぶ長蛇の列に並び・・・



ようやく順番が回って来た。



a0072247_20181467.jpg
娘にとって人生初のわたあめは、食べ慣れていなかったせいか、数つまみ口に入れて終了。
やっぱりね・・・


お母さんは、大好物のこれをいただきます。


a0072247_20185654.jpg


公園は大勢の子供達でちょっとした無法地帯。
まぁ、たまには娘も、こういう場で鍛えられるのも良いでしょう。





[PR]
by y-graz | 2016-03-26 20:11 | 日記 | Comments(0)
お弁当トレーニング
 幼稚園では5月の半ばからお弁当が始まるとかで、徐々にお弁当トレーニングを開始。


幼稚園からはアルミ製のお弁当箱を勧められているけれども、なかなか買いにお出かけもしにくいので、娘にお弁当箱の柄を選んでもらいネット購入。
ふたにプリントされている絵は使用しているうちに徐々にはがれてくるらしいので、まずこれでコーティング。

a0072247_13160846.jpg

けっこう奇麗に貼れたぞ。


a0072247_13162231.jpg

今までは三角おにぎりのみをゴロゴロと入れていたけれども、朝、少し時間に余裕があったので、よりお弁当チックに。


a0072247_13175627.jpg

ひとまずこんな感じで始めてみますか。



ゴムバンドを取る練習もしないとね。


a0072247_13183464.jpg

完成。


a0072247_13190357.jpg


午前中、公園でたんまりと遊び、帰宅してからお弁当タイム。



一人でランチョンマットを敷き、お箸も普通にケースから出してスタンバイしていました。


a0072247_13194318.jpg

しかし、やはり慣れないProzessだったのか、あまり食は進まなかったようで、ほとんど残しちゃった。
中に入っている物は、普段お皿に盛ってあるものとほぼ一緒なのだけれどな・・・








[PR]
by y-graz | 2016-03-25 13:25 | Kind | Comments(0)
今日も寒い1日でした
 もう3月末だと言うのに、本日の最高気温は+10度。
あまりの寒さに、冬の装備で公園に出動。




それでも、いつも遊ぶ公園のしだれ桜は徐々に咲き始め、



a0072247_19061722.jpg


娘がなにかしげしげとながめているかと思ったら、

a0072247_19085968.jpg


a0072247_19091256.jpg

春はもうそこまで来てる!





[PR]
by y-graz | 2016-03-24 19:09 | 日記 | Comments(0)
久しぶりに極楽湯
 1週間の出張から夫が帰還し、皆の疲れを洗い流しましょう・・・と、久しぶりに家族で温泉へ。


a0072247_15481098.jpg

今回、娘は夫が引き取り、私はゆっくりと一人でくつろぐ事に。
9:00過ぎに行ったので、空いていて非常に快適でした。


30Min.ほどゆっくりとお湯につかり、夫達もそろそろあがってくるでしょうと、身繕いをして食堂でお水を飲んで待つ事に。


待てど暮らせど出て来ない・・・


あれれ・・・???




ふと時計を見ると、


a0072247_15513398.jpg

かれこれ1時間近く。

二人でのぼせているのではないよね・・・???


男湯内部を確認するすべも無く、さらに待っていると、超ご機嫌の娘+汗だくの夫が登場。



その後、皆でアイスタイム。


a0072247_15531338.jpg


きもちよかった〜!!!






[PR]
by y-graz | 2016-03-21 15:47 | 日記 | Comments(0)
3歳児健診
 現在、夫は出張中。
娘との母子家庭生活でくたびれ始めている今日、保健センターで行われる娘の3歳児健診。


13:00過ぎに受付を済ませると、番号は45番。
保健センターのお部屋は激混みで、ふと横に目をやると、71番の札を持ったママ。



今日は多くの幼稚園が既に春休み+先月の3歳児健診と(上の子供が通っている)幼稚園の参観日が重なり、健診の日をずらしたと言う人達もいた。
パパ+春休み中の子供付きでやって来ているFam.もいたので、200名弱の人間がひしめき合っていたのでした。



長丁場になる予感・・・



健診は問題なく終了。
心配していた虫歯疑惑も問題なし。


帰宅出来たのは17:00前でした。



あぁ・・・くたびれた・・・・







[PR]
by y-graz | 2016-03-17 19:52 | Kind | Comments(0)
ブランチParty im Maerz
 今朝の玄関からの眺め。


a0072247_19054839.jpg


パワーを持て余している娘に連れられて、朝から公園をお散歩。


いいお天気〜


a0072247_19062248.jpg

「はい、おかあしゃん、どうじょ」

・・・と、くれました。


a0072247_19065610.jpg

小1時間でお散歩は切り上げて、うちで企画しているブランチPartyの為に帰宅。




皆がおいしいおやつを持ち寄ってくれたので、今回も大変豪華となりました。

a0072247_19074890.jpg

大人5名、子供4名+首が据わったばかりの赤ちゃん2名と、大変にぎやか。


来月、娘が幼稚園に入園したら、しばらくブランチPartyはしないつもりなので、今年度の〆としては大満足のひと時でした。





[PR]
by y-graz | 2016-03-15 19:13 | 日記 | Comments(0)
ついに、クッション崩壊
 留学前に実家で購入したお気に入りのクッション。
帰国後は実家から引き取って、カバーをつけて引き続き使い続けていました。


洗濯魔の私は、1ヶ月に1度は丸洗い。



今日も洗濯機で洗い、取り出す際についにびりっと・・・

a0072247_19151408.jpg

当初は、全体的に美しい深緑色+金色のライン付きだったのに、改めて観るとお洗濯をしすぎてみる影もなし。



これは明日のゴミに出さないとね。
ひとまずリビングに放置。



夕方、キッチンでせっせと夕飯の支度をしていると、



娘「ふわふわぁ〜〜〜ふわふわぁ〜〜〜っっ!!」



はっと我にかえってリビングをのぞくと、


a0072247_19191633.jpg


被害エリアが広がる前に阻止成功。



明日はあいにくの雨の様子。
朝からニトリにでも繰り出してみるか!!





[PR]
by y-graz | 2016-03-13 19:22 | 日記 | Comments(0)
託児付き美容院 Venus
 先日、七五三の前撮りを無事終えたので、入園式に備えて娘の髪を切っていただくことにしました。



知人から教えてもらった託児付き美容院venusへ。
娘にとっては美容院デビュー。


民家を改装して作られているようですが、待合室は、まるで以前Grazで通っていた美容院のような素敵なインテリアでした。
なんだかなつかしくて嬉しくなった!

a0072247_12074386.jpg


泣き叫んで抵抗されるかと心配したけれども、けっこう普通に座ってる。

a0072247_12191910.jpg

このような姿を見ると、改めて大きくなったなぁと感動します。(親ばか)





ちなみに、七五三での着付けフォト。
とっても素敵なフォトスタジオで、係の皆さんもさすがプロ。
あらゆる作業が丁寧+迅速でした。

a0072247_12224840.jpg


着物選びの際、種類はけっこう沢山あり、シックでクラシックな物もあったのに、娘が選んだのはこれ。
まぁ・・・3歳だから良いか。
(;^_^A ・・・



1ヶ月後の仕上がりが楽しみです。




[PR]
by y-graz | 2016-03-09 12:28 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧