うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日も1日頑張った!
 大分涼しくなって来て、水遊びが出来るのも後わずかな雰囲気。

朝からお気に入りの公園で、パワー全開で遊んで来ました。
a0072247_18152932.jpg
やっぱり噴水パワーはすごいなぁ。(子供のテンションが上がる!)





夕食は、(いただいた貝柱の缶詰を使って)シュウマイ作成。
美味しそうに出来たよ〜

a0072247_18164999.jpg


明日の朝食のパンも焼き上がり。

a0072247_18180837.jpg

夕方からは、キッチンに張り付いているうさでした。




はぁ、今日もようやく終わりに近づいて来た+お腹減った。


そろそろはらぺこ怪獣に、晩ご飯を食べさせる準備をしなくっちゃ。
(あと一仕事・・・汗)





[PR]
by y-graz | 2015-08-28 18:22 | 日記 | Comments(0)
娘の図書コーナー
 最近、週末は夫が娘と一緒に図書館に行き、本を借りてくるのが習慣となっています。

お気に入りの本は、何度か借りたり、あまりにも気に入った本は、ネットで購入したり・・・



・・・と言う訳で、私の楽譜棚は娘の図書コーナーと早変わり。

a0072247_18111133.jpg

どれを読んでもらおうかなぁ〜〜〜と、毎日品定め。
(結局、毎日全部読むんだけどね・・・私が・・・汗)

a0072247_18120960.jpg





[PR]
by y-graz | 2015-08-26 20:08 | Kind | Comments(0)
朝のKaffeeタイム
 久しぶりに女子会を企画しましょう・・・と言う事で、前日にカボチャ入りチーズケーキが完成。
冷蔵庫で一晩寝かせて、美味しくなってくれました。


当日の朝、ほんのりバター風味のパンを焼いてみた。
けっこう美味しく出来て満足!

a0072247_07332047.jpg

ちょっとしたKaffe Timeと思ったけれども、お昼過ぎまで盛り上がったのでブランチになっちゃった。


大人5名+子供6名という大所帯となり、熱源がありすぎて、お部屋の中はあっつあっつ+そして、(子供達により)ものすごい音量。
女の子ばかりなのに、2〜3歳児だとこんななの・・?・・・この人数の男の子が集まったらと思うと・・・(大汗)



楽しいひと時でした。





[PR]
by y-graz | 2015-08-19 14:31 | 日記 | Comments(0)
三島夏祭り
週末は、三島夏祭り

夕方、家族で繰り出してみた。(しかも両日・・・^^)



おぉ〜いいかんじ!!!
a0072247_08240948.jpg


土曜日はよくわからなかったけれども・・・
a0072247_08254351.jpg


日曜日の夕方は、歩行者天国にずらぁ〜〜〜っと人人人。
a0072247_08265056.jpg


シャギリのリズムに合わせて踊り続ける娘。
a0072247_08280688.jpg
たまたまゲストが少ない一瞬だったので、気がつくと(シャギリ)部隊のおじさま達が一斉に娘を見て、満面の笑顔でした。
(なんだかちょっと恥ずかしい・・・汗)



最近、被写体の移動速度が速すぎて追いつかない事もしばしば。
a0072247_08341988.jpg



三島大社の参拝行列。
a0072247_08303058.jpg


・・・の横を通過し、やっぱりこれでしょう!
a0072247_08322292.jpg

大満足のうさFam.でした。





[PR]
by y-graz | 2015-08-16 19:22 | 日記 | Comments(0)
夏は水遊び!
 最近お気に入りの水遊び場は、自宅から車で10Min.ほどの所にある公園。

a0072247_17350346.jpg
夏の間は池が開放される。
a0072247_17351911.jpg

湧き水を利用しているのかしら・・・?・・・適度に冷たく、いつ来てもとても奇麗。
そして、ここでは蚊対策をしなくてすむのがなにより嬉しい。

a0072247_17404846.jpg

噴水がとても楽しいらしく、来る度に大喜び。
あまり好んで運転しない私も、最近は1週間に数回来ます。
a0072247_17410497.jpg

池には日陰が全くないため、適度に切り上げ、まだ遊び足りない時にはすぐそばの柿田川公園へはしご。


整備が終わってずいぶん奇麗になりました。
a0072247_17442525.jpg

ここの水はわき水できんきんに冷たくて気持ちいいけれど、冷たすぎるのであまり長い間は遊ばせない様にしています。

a0072247_17452847.jpg





うちのすごそばにある公園の川。
1ヶ月に1回の清掃+水の入れ替え後は水が奇麗なので遊ばせやすい。
a0072247_17491649.jpg
夏休み中は沢山の子供達が遊びに来てすぐドロドロになるので、もう少し頻繁に清掃してくれると嬉しいのになぁ。


いいにおいが漂って来ると思ったら、グリルをしているグループ複数。
楽しそう!
a0072247_17511310.jpg
極暑の日々も、もう少しで終わるはず。
みんな、がんばろ〜!



[PR]
by y-graz | 2015-08-12 17:56 | Kind | Comments(0)
木婚式
 本日は木婚式。



時が経つのは早いなぁ〜


せっかくなのでどこかに食事に行きましょうか・・・と言う事で、時之栖 麦畑へ。
いつもは車で行きますが、今回は二人共飲みたいので、初めて送迎バスを利用しました。


うちのすぐそばにバス停があるので、とっても便利!!
a0072247_14240749.jpg
そう言えば、娘にとってはバスデビュー。
大丈夫かな・・・(どきどき)



・・・と、心配したけれど、けっこう普通に座っていました。
a0072247_14252825.jpg

到着した途端、猛ダッシュ。
a0072247_14261941.jpg
おぉ〜い、まってくれぇ〜〜〜!!


サッカー合宿と思われる子供たち+関係者の大人達+他府県からのバス&車がうじゃうじゃといました。
ここって、そう言う(サッカー合宿をするような)エリアなんだね。



1時間ほど遊んで、「そろそろご飯にいくよぉ〜〜!」と言うと、レストランめがけて再び全速力。
a0072247_14273783.jpg


2Fのレストランに到着してみると、あっ・・・大きな窓からはサッカー場が一望。
a0072247_14304614.jpg


わぁ〜素敵。
a0072247_14313541.jpg
大好きなSchwarzbierもある!


おぉっ、Bockbierもあるけれども、これを飲んじゃうといっきにお酒が回っちゃうからなぁ。。。
a0072247_14330137.jpg

chili con carneもなつかしい。
a0072247_14343008.jpg
やっぱりドイツビールはおいしいなぁ!!

肉+ビールメインでがっつりと堪能しました。


そして、夫には木製のプレゼントを進呈。
ドイツから一時帰国している友人と京都で一緒に選んだ物。



食事の後、美しいイルミネーションを眺めながらバス停へ。
a0072247_14362914.jpg

大満足。




[PR]
by y-graz | 2015-08-08 21:21 | 日記 | Comments(0)
長野〜富山〜新潟 Reise 3日目
 さすがに車での長距離移動でくたびれたのか、いつもは6:00すぎに目を覚ます娘もぴくりとも動かずに爆睡。
暑いし仕方ないね・・・



朝は親戚のおばちゃん宅に顔を出し、すぐそばの海で海水浴。
a0072247_14550464.jpg

1年前は風が吹いたら飛んで行きそうな娘でしたが、日々公園で鍛えて太ももも筋肉ムキムキなので、今年はじゃばじゃばと力強く海遊び。
a0072247_14565886.jpg


新しく開通した北陸新幹線:糸井川駅も見ておかなくっちゃ。
a0072247_14581518.jpg

おぉ〜っ、ぴっかぴっか!


しかし、なんだか人気がない様な・・・




親族一同京都市在住なので、「田舎に帰省」というのに憧れていた子供時代。

暑いけれども、「これぞ、田舎に帰省中!!!」という日々を満喫中。







[PR]
by y-graz | 2015-08-05 20:51 | 日記 | Comments(0)
長野〜富山〜新潟 Reise 2日目
 朝ご飯後、次ぎなる目的地、富山市にしゅっぱぁ〜つ。

車の後ろの窓にはUVカットのフィルムが張ってあるので、後部座席に座っているとそれほどでもないけれども、運転していると、じりじりと太陽光線が照りつけて暑い。


名立谷浜PAでひとまず休憩。
a0072247_12573144.jpg

夫が1本の木を凝視しているので何事かと思ったら・・・
a0072247_12594580.jpg

メスのクワガタ発見。
a0072247_13000623.jpg

こういう物を発見する能力・・・相変わらず素晴らしい。

娘に見せて、木に返してあげました。



しばらく歩いて(何となく背後がざわざわしていたので)振り返ると、そばでくつろいでいた3世代Fam.のおじいちゃんが、お孫さんにせがまれてそのクワガタをゲットしようと一生懸命。

言ってくれれば、お孫さんに渡したのにぃ〜 (^^)



富山市までは2時間強。


元留学仲間との待ち合わせ場所は環水公園
みんなでお散歩でもして、ランチに行きましょう・・・とplanしていたけれども、とても外を歩く気力が湧かないほどの太陽光線攻撃。


結局、車で移動してファミリーレストランでのランチ+機関銃トークを繰り広げました。
相変わらず奇麗なピアニストの彼女。


静岡県にも遊びに来てね〜〜〜!!!!
まってるよぉ!



そのあとは、再び高速を飛ばして糸井川市へ。
まず、ホテル国富アネックスにチェックイン。
a0072247_13063714.jpg
おぉっ!
a0072247_13065231.jpg

お部屋はお任せプランでしたが、今回のお部屋にはたまたまお風呂がついていなかった。
a0072247_13073284.jpg

まだ2歳5ヶ月なので、娘にはお部屋付属のお風呂で水浴びでもさせておけばいいかしら・・・と思っていたけれども、ここは温泉旅館で、彼女にとっては露天風呂デビューとなりました。

こんな感じ。
a0072247_13104166.jpg

シャワーで汗を流し、足首くらいまではつかれるかな・・・と思って、浅い所にぽちゃんと入れてみたけれども、薄めてあるとはいえ高温泉。
娘には熱すぎたようで、まるで砂漠にいる虫の様に片足ずつ順番に上に上げていたので、即座に救出。


後でのんびりと1人でつかりに来ようっと!



おばちゃん宅を訪問すると、いつでもおもてなしのおやつ攻撃。
今回も、フルーツがスタンバイされていました。
a0072247_14074129.jpg
もう90歳なので、お買い物に行くのも大変でしょうに・・・



久しぶりにすこし近辺をお散歩。


このあたりは翡翠が有名で、展示されている大きな翡翠の原石をしげしげと眺めるお方。
a0072247_14104314.jpg



そして、久しぶりにやって来ました、銭形!!
a0072247_14133528.jpg
夕飯にはまだ少し早いので、空いていて(子連れグループとしては)いい感じ。
a0072247_14142216.jpg

大カキフライ定食。
そうそう、こういう物が食べたかった。
a0072247_14151833.jpg
わたくし、無類のカキフライ好きなのです。


夫はヒレカツ定食。
a0072247_14160974.jpg
大きさ比較に何か置けば良かった。
これら、ものすごい量なのです。


はぁ〜おいしかった!


90歳前後のおば樣方ももりもりとヒレカツを食べていた。
胃腸な丈夫な人達って、元気なんだなぁ・・・と、改めて実感。(^^)



親戚のおばさま達をそれぞれ家に送り届けて、われわれもホテルに戻りました。


道中、見えた夕日。
a0072247_14182205.jpg

今日もぐいぐいと車移動しました。
おつかれさまぁ〜





[PR]
by y-graz | 2015-08-04 20:52 | 日記 | Comments(0)
長野〜富山〜新潟 Reise
 夫の夏休暇を利用して、今年も(夫の)親戚訪問を決行。


運転手の宿命。
素敵な景色も(運転中なので)撮影不可。


谷村PAでカフェ休憩。
a0072247_19565594.jpg
クロワッサンが大好きな娘。
PAのパン屋さんでうっかりと見つけてしまい、しつこく欲しがるので試しに1つ買ってみた。
ずいぶん美味しいクロワッサンで、3人ともエネルギー充電。



今回の旅の第1目的地、長野市に到着。
うちからここまでほんの3時間くらいでしょう・・・とふんでいたけれども、結局5時間弱もかかった。
けっこう遠いのね・・・
a0072247_19593019.jpg
そして、暑かった。


ランチはおそば屋さんで。
a0072247_20003865.jpg

カレーそばもおいしそう。
a0072247_09421791.jpg
娘には、アレルギーを恐れてまだおそばを食べさせた事がないので、餃子定食で。
a0072247_09431567.jpg

親戚のおばちゃん宅ではおいしいアイスをいただきました。
a0072247_09435887.jpg


ホテルにチェックイン後、善光寺のそばだったので、少し涼しくなったであろう夕方にお散歩。
a0072247_20030855.jpg

時々霧雨=急激に蒸し暑くなったにもかかわらず、娘は元気マンマン走り回っていた。
若いってすごいなぁ〜

a0072247_20053964.jpg


風情のある郵便局!

a0072247_20063140.jpg

翌朝のホテルの朝食は、洋od.和の定食。

やっぱり日本は和の方が充実しているようで、米派の夫は大喜び。
a0072247_20084914.jpg
私は朝からお米は入らないので、洋。
トーストは娘にとられちゃった。
a0072247_20091389.jpg
つづく・・・




[PR]
by y-graz | 2015-08-04 10:54 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧