うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Strampelsack
 Grazの元同僚夫婦から届いた贈り物。
a0072247_725413.jpg

ありがとう!!

サイズ的に、まだ少し着れるといいな・・・016.gif


その中にあったStrampelsack。
a0072247_726572.jpg


見た瞬間、なんの為の物なのかさっぱり分からず、ネット検索。
a0072247_7275261.jpg


まぁ・・・こんな物があるのね〜
英語表記はromper bagと書かれていた。
日本でも一般的なのかしらん?



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-30 07:30 | Kind | Comments(0)
Baby Sling
 産後、自宅に戻ってすぐに大活躍しているのがBaby Sling。
一足早く日本に帰国した、元留学仲間からもらったBabyグッズの中の一つデス。
a0072247_18425324.jpg


Babyってだっこしているとうつらうつらするのに、Bettに置いた途端、なんでお目めぱっちり+号泣するのかしらん???

不思議だ。


よって、我々はセパレートになった物のBabyのPositionは相変わらず同じで、さらに日々重くなっている為、身体にかかる負担は増すばかり・・・って、一体どうなの???


このBaby Sling・・・とっても重宝しているけれども、長時間ぶら下げるにはさすがにきつい。
o(;△;)o


こちらは、お祝いにいただいただっこ紐
a0072247_18551282.jpg

もう少し首がしっかりして、むきむきとこっちのだっこ紐も使用出来るのが楽しみ!


色々な方達から祝っていただけて、とても感激です。
どうもありがとう。



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-28 18:57 | Kind | Comments(2)
お宮参り
 この週末は桜が満開の様子。 
お宮参りを企画していたので、うさ母が元気満々京都からやって来ました。


私が無類のシズヤ好きと言う事で、モーニングは、京都駅で見繕ってくれたパン+夫が三島駅で購入してくれた箱根ベーカリーでガッツリと!
a0072247_7583416.jpg

やっぱり何を食べてもおいしいなぁ。


妊娠前よりもまだ3kgオーバー状態なので、持っているスーツはどれもウエストが閉まらない。(涙)
仕方ない、不本意ではあるが安全ピンで留めちゃうか!


暖かく結婚式のグループも沢山見かけました。
結婚式って、眺めているだけでも幸せな気持になれるので不思議。
a0072247_803519.jpg

a0072247_804859.jpg

桜は満開。
うさ母のテンションも満開・・・いや、全開。042.gif

素敵な1日でした。
元気に育ってね〜



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-23 15:56 | Kind | Comments(0)
うさちちのお土産
 昨日はお客さんの多い日でした。

まず、うさちち。
初孫に会いに、元気満々やって来たのでした。

夫は駅までピックアップしたついでに、彼らは外ランチ。
いいなぁ〜

私は、京都駅で見繕ってくれたサンドイッチでおそお昼。
a0072247_75501.jpg

わぁ〜い、シズヤのパン!!

他に、こんなのも。
a0072247_7554787.jpg

期間限定のさくらあんぱん

甘さ控えめの上品なあんこ+中にお餅も入っていて、おいしかったぁ〜
a0072247_811821.jpg

こういうのが、(現在住んでいる)このあたりでは買えないのだよね〜



京都と言えば、やっぱりちりめん山椒でしょう!
a0072247_7591967.jpg


ご飯のお供にぴったりよ!
どうもありがとう〜


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-21 08:01 | 日記 | Comments(1)
郵便物到着
 夫の実家から郵便物が届きました。
a0072247_8357.jpg


わぉっ、もりだくさん!


崎陽軒のシュウマイは、神奈川県民のソウルフードなんだね〜001.gif


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-21 07:03 | 日記 | Comments(2)
ふくや
 ふくやのイタリアンロールケーキをいただきました。
a0072247_7501373.jpg

a0072247_7503474.jpg


おやつはたいていおうち制作+お砂糖をあまり使用しないので、久しぶりにガッツリ系のロールケーキを食べて新鮮でした。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-20 19:49 | 日記 | Comments(0)
寝ているスキに・・・
 寝ているスキに、お掃除+お洗濯終了。

そして、つめまで切っちゃった。
a0072247_953625.jpg

嵐の前の静けさだ!!!(汗)



病院では、あまりの手(=つめ)の小ささにとてもじゃあ無いけれども切る事が出来なかったけれども、大分しっかりとしてきて切りやすくなったぞ。



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-19 09:07 | Kind | Comments(2)
ようやく1ヶ月経過
 Babyが外界に出て来てようやく1ヶ月が経過。
なんとかここまで辿り着けたぁ〜


夜中の授乳で夫を起こすのもかわいそうかと思い、お布団を敷いて24時間リビング生活。
相変わらず寝不足の日々だけれども、いつ、どのタイミングで横になって休めるか。
そして、意思の疎通が出来るようになって来たのか、なぜ泣いているのかが徐々に分かるようになって来ました。


しかし、この1ヶ月間、ほぼおうちに缶詰状態。
うちは夫婦二人で乗り切っている為、食べる物は生協の自宅への配達。
足らない物は週末のお買い物で、それは夫に全面お任せ。


肌はかさかさ+毎日脱皮でもする勢いで皮がぼろぼろと取れるし、髪はぱさぱさ。
慣れぬお布団生活で背中は痛いし、さすがの私もストレスがたまって来て、妙にいらいらいらいら・・・


そこで、夫がお出かけしたついでに、このあたりでは数少ない和菓子屋さんの一つ「田子の月」でおはぎを買って来てくれました。
浮世離れした生活だったけれども、そう言えば、今はお彼岸!

a0072247_16102984.jpg

a0072247_16103659.jpg


美味しそう!
食後に食べるのが楽しみだ。


・・・って、あれ?
食事は、カフェイン+アルコール+ジャンクフード+インスタントラーメン等々は相変わらず避けているけれども、その他は特に気をつける事なくばくばくと食べている日々。
起きている時間が長いと、妙にお腹も減るしね〜
実は、こういうのも、母乳には良くないのかしらん???



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-17 16:13 | Kind | Comments(2)
Wiegenlied作戦
 最近はたまに練習出来るようになりましたが、まだまだリハビリ状態。

「私のインナーマッスルは、一体どうなってしまったの?????」
・・・と、毎回ブルーになります。はぁ・・・


そんな状態だけれども、ご機嫌斜めでぐずりモードの時、

「Wiegenlied(子守唄)でも歌ってみるか!」・・・という心の余裕が出来るようになりました。
(声のクオリティーは全然ですが・・・涙)

a0072247_16195939.jpg


BrahmsやSchubert、日本の子守唄をゆぅ〜らゆぅ〜らしながら歌っていると、


あれれれれ???

全く寝る気配無し+ぱっちりと目を見開いて、微動だにせずに私の顔をガン見。


あなた、これが子守唄だって分かってますか???




楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-16 17:17 | Kind | Comments(1)
便秘気味の時には・・・
 たまにお通じが悪い時には、綿棒浣腸。
a0072247_1154265.jpg

病院では、ワセリンを使用していました。


それなりの備えはしっかりとし、お互い、ちょっとした心の準備も必要さ!006.gif



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2013-03-11 11:55 | Kind | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧