うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ケーキ完成!
 知人が朝カフェに来るので、こんな時間だけれどもブルーベリー入りスパイスケーキ完成!!!
小麦は全粒粉、お砂糖は少なめ=甘さをバナナでつけて、バターの替わりにオリーブ油を使用。

お弁当制作と同時進行だったので、ちゃきちゃきと制作。

a0072247_605579.jpg


お部屋が良い香りでいっぱい〜


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-29 06:03 | 日記 | Comments(1)
夕焼け
 「夕焼けが奇麗だから・・・」

・・・と、お料理中なのにも関わらず、会社から帰宅するなり玄関に連行。(^^)

a0072247_558311.jpg



わぉ〜〜〜〜〜っ!
奇麗!!



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-27 20:56 | 日記 | Comments(2)
家財宅急便
 帰国してから、様々な運送会社を調べ+利用しました。
中でもお気に入りなのはク☆ネコさん。


今回、長らく京都の実家から借りていたダイニングテーブルセットを送り返すにあたり、利用するのはク☆ネコの「らくらく家財宅急便」。

移動距離と3辺の大きさから値段を見積もってもらい、自宅では梱包をしてくれて、到着先でも設置まで。(分解+組み立てを依頼すると+2000円)
引っ越し部門の人達が行っているそうデス。

これは便利〜


先日、オーダーしていた家具が到着し、たまたま運搬(のみ)を請け負っていたのが「らくらく家財宅急便」の人達。


「後は自分でしますので、その辺に放置してください」

・・・という言葉はムシ。(^^)


「段ボールの処理も大変でしょう・・・」
という事で、てきぱきと開梱+棚の足もぐりぐりとドライバーでくっつけてくれて+段ボールを持って帰ってくれました。

まぁっ、どうもありがとうございます。m(__)m

a0072247_6562223.jpg

大分お部屋らしくなって来たぞ!


かなり沢山のサイトで下調べ+家具屋さんも見て、結局ネット注文した棚だったのだけれども、ちょっと残念だったのは、中板がフラッシュパネルだったこと。
真ん中を指で押したらぺこぺこ・・・

念のためにホームセンターでシナ合板を購入+カットしてもらって下に敷きました。
(楽譜は重たいからね・・・汗)



もくもくとイカをさばいて、韓国風炒め物+お味噌汁・・・が、夫により作成。
<(_ _*)> アリガトォ
a0072247_715758.jpg



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-26 07:00 | 日記 | Comments(4)
本日のお弁当+お花
 今日はシャケ弁。
a0072247_1749409.jpg


身体に気を使って作っているつもりだけれども、改めて見るとなんだかあまりかわいくない・・・かも?
もう少し勉強しないとね・・・(^^)


そして今日のお花。
a0072247_17522186.jpg

JA大好き!



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-20 17:53 | 日記 | Comments(2)
幸来軒
 知人に教えてもらった幸来軒で夕食。
a0072247_17334637.jpg

たまたま前を通過した時にはたいてい「準備中」だったので、開かずの中華屋さんかと思っていた。

a0072247_17351014.jpg

a0072247_17351089.jpg


中華屋さん歴46年のご夫婦で、奥さん+地元出身らしい女性グループが、非常にローカルな話題を繰り広げていました。(^^)

夜だったので料理人のご主人も味覚がくたびれだしていたのか、ちょっとしょっぱめだったけれども、とってもおいしかった!
子供の頃、近所にあったような日本風の昔なつかしの中華屋さんでした。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-17 21:32 | 食事は楽しく | Comments(2)
東京ドライブ再び
 またまた用事があって、東京+新横浜へ。

朝型の我々は、7:00すぎには出発!+今回は工事渋滞も発生しておらず、すいすいと移動し、さくさくとするべき事をこなしました。
(^^)w

大門。
a0072247_6355383.jpg


夫と交代で運転した物のさすがにくたびれてしまい、一休みをしに夫の実家へ。

晩ご飯。
a0072247_6365287.jpg

なんだか豪華だぞ!
20:30ゴロまでくつろがせていただき、お土産までもらって出発。

息子の奥さんは宇宙人・・・(;^_^A ・・・
・・・くらいに思っていただいているようなので、なんだかとてもらくちんです。


海老名サービスエリアで休憩。

1週間前は、やる気の無い顔で寝ていたヒヨ鳥ツバメだったのに・・・
a0072247_639415.jpg

今回は大分成長していた。
a0072247_6393467.jpg


人が激しく往来する+まだライトで明るい中、別のところでは寝ているツバメも発見。
あなた達、ずいぶんたくましい+図太いのね!


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-16 23:01 | 日記 | Comments(2)
カフェParty
 日頃お世話になっている音楽仲間を招いて、カフェParty+彼らのお誕生日Nachfeiern!
a0072247_619552.jpg

朝からムキムキとお料理しちゃったよ。

先週までドイツ旅行をしていた人からは、お土産にドイツのライ麦パンをいただきました。
なつかしい!!

以前は、「蠍座友の会」が結成出来るのでは・・・と思うほど蠍座の人に囲まれていたけれども、帰国してからKontaktのある人達の多くはなぜか春生まれ。
なんだかみんな、春っぽい天然まったりキャラクター・・・?


にぎやかな午後のひとときでした。



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-14 17:18 | 食事は楽しく | Comments(0)
上野Reise
 来日している友人Fam.に会いに、上野へドライブ。

ちょこっとだけだけれども、新東名に侵入。
a0072247_7421793.jpg


7:00すぎには出発したのに、途中、工事渋滞のためにかなり時間がかかっちゃった。
(くたびれたなぁ〜)


私の留学生活に無くてはならなかった大事な友人で、2月末にオーストリアに行った時にもお宅にお邪魔したけれども、夫と二人で会うのは今回が初めて。

本日、上野公園デビュー!
素敵なオープンカフェでした。
a0072247_185547.jpg

梅雨入りしたはずなのにとっても良いお天気。
a0072247_1865644.jpg

なんだかかわいいぞ!
a0072247_188035.jpg


夫は友人のご主人と英語で会話。
私たちは日本語の機関銃トーク+ご主人とはドイツ語。
なんだか奇妙なグループだったかも?

日本にいるのを忘れそうでした。
楽しかったなぁ〜〜〜

明日は気を付けてオーストリアに出発してください。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-10 18:10 | 日記 | Comments(0)
HausParty
 昨日、夫の同僚達数名を招いてお引越ごのHaus Party第1弾を行いました。
前日からチーズケーキ+スパイス入りバナナケーキの作成開始!

当日は朝の6時から牛肉の赤ワイン+トマト煮込み、キッシュ作りを開始。
圧力鍋があったら早いのにねぇ〜

まずは前菜。
a0072247_6234596.jpg


以前から少しずつ集めている = 結婚のお祝いで彼らからもいただいた食器達も大活躍!
5枚づつにしておいてよかった!

お肉はほろほろでおいしいよ。
a0072247_6243189.jpg


自宅でローストしたというコーヒー豆をいただきました。
香りが全然違う!(感激)
a0072247_6245962.jpg


手ぶらで来てくれてよかったのになぁ〜
a0072247_6253042.jpg

でも、お花は嬉しい・・・(^^)


もりもり食べてくれもらえるのって気持ちいい。
また遊びに来てくださいね!


PS:
うちで愛用しているドアストッパー
a0072247_6271387.jpg

なかなかの優れもの!



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-10 06:27 | 食事は楽しく | Comments(0)
富士宮市にドライブ
 リビング+ダイニングエリアの家具を求めて、引っ越し前から家具屋さん巡りをしていました。
毎日目にする物だし、急いで決めないでピンと来る物と出会えるまで探し続けましょう!

・・・というスタンスで、なかなか心引かれる物に出会えないまま今に至ってしまった。

京都出身+ドイツ在住のバイオリニストの友人の実家宅では、お母様のこだわりでイタリア製だかのダイニングテーブル購入+学生時代はそこが大好きで、過ごす時間が多かった・・・って、何となくそばにいたくなるような家具って素敵だぞ。


そこで、今回はドライブがてら富士宮市にある家具屋さんへ。


この週末は、富士宮市市制70周年のイベントが行われていたようで、家具屋さんへはもちろん辺り一帯進入禁止。

おじちゃん・・・それ、教えて欲しかったなぁ。
(ノ△・。)

フリーマーケットが果てまで続いていました。
a0072247_17163670.jpg

くたびれはじめていたところ、カフェハウスが出していたテイクアウト用アイスコーヒーが目に止まり+夫から与えられてご機嫌になったワタシでした。
(単純)


そこではいろいろお話を聞いて、天童木工のカタログをいただいて帰宅。


帰りは、夫の希望で新東名潜入作戦。
a0072247_17173540.jpg

a0072247_1719235.jpg

茶畑!
a0072247_17191712.jpg


排水性舗装+音を打ち消す効果も発揮されるために車が走る音も静かなのだそうで、本当にとても静かでした。
a0072247_17193025.jpg



とある人の紹介で、次回は新横浜にあるカリモク家具のショールームへドライブ大作戦決行。

たのしみぃ!



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2012-06-02 19:57 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧