うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
夏時間です
 土曜日は夜がオフになったので、久しぶりに泳ぎに行きました。
週末+夜で身体がくたびれているということもあり、予定していた距離は泳げなかったな。

土曜の夜で混んでいるかと思っていたけれども、ヨーロッパの人は夜が早いのか、19時を過ぎた辺りから人がまばらになり、快適快適。

ただ、昼間に行くと女性が多いのですが、夜は男性が多くて、バタフライ&クロールをしている人達とすれ違う時に押し寄せる波には注意が必要。
けっこうザバァ〜〜〜〜ンと来ます。


こんな中年の女性が一人でユルユル平泳ぎをしているのが珍しかったのか、はたまたアジア人は若く見られがちなので25才くらいにでも見られたのか(そんなわけないか・・・笑)、ちょっと休憩していた時に見知らぬ男性(どう見ても30才くらい)からじぃ〜〜〜〜〜っと凝視され、

ぼくの水中眼鏡使う?

って・・・・・

え・・・な・・・・・・なんで??? 

「いや、持っているけど、使っていないだけだから・・・いいよ。ありがとう」


便利だよ、ちょっと使ってみれば!

人の良さそうな男性だったけれども、しつこい。
私は一人でのんびりと泳ぎたいのだ。
ム・・・(-_-メ)


そして今は腕が筋肉痛デス。
どんだけ運動不足やったん?(汗)





ところで、29日(日曜日)から夏時間になりましたね。
ドイツのお友達からスカイプで教えてもらっていなかったら、時計の時間を替え忘れて、うっかり日曜日のオペラ公演に遅刻するところだった。



最近はしゃれにならないくらい仕事がきつかったので、そう言う時は同僚から

「うさの作ったものが食べたい・・・」

っておねだりされます。(笑)

時間が無いのは皆同じなので手の込んだ物は出来ないけれど、仕方ないねぇ〜
今回はキッシュのリクエストをされているので、夜までにほうれん草たっぷりの美味しいキッシュ焼くよ!
(料理人うさです)



おまけ:
先週作ったお誕生日ケーキ。
抹茶味のスポンジの上にヨーグルトを流し固め、今が旬のイチゴをトッピング。
本当はこういうのは前日に作って冷蔵庫でよぉ〜く冷やし固めるんだよね。
でも毎日毎日忙しかったので、結局当日に作って数時間冷やす事しか出来ませんでした。
結果、ヨーグルトがゆるゆるで、移動中イチゴが半分沈没してしまい、見た目が悪くなっちゃった。(泣)
a0072247_61618100.jpg


ゼラチンを使ったお菓子は滅多に作らないので、なかなか上手に出来ないなぁ〜
くやしい・・・



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-29 06:35 | 日記 | Comments(3)
「Die Liebe zu drei Orangen」の立ち稽古
 グラーツのオペラ座内には普段オペラ公演が行われるHauptbuehne。
a0072247_1327265.jpg


その他に立ち稽古用にProbebuehne、Studiobuehne、別棟にMahlersaalなどなどがあります。
全てのホールがコンサートにも対応出来るので、フルオケ+合唱団も余裕で入る大きさ(と天井の高さ)です。

合唱団専用の音楽稽古用のホールはまた別にあって、
オーケストラの人達が普段音楽稽古をするTischlereiと言われるホールがこれ。
a0072247_1328437.jpg

最近改装されたのでとても奇麗。


とにかく何処そこで色んなリハーサルが行われるので、毎日こういうリハーサル表が作られます。
a0072247_13272566.jpg

これはオペラ関係者用。
(バレー用はまた別のプランがある)
直前(前日)の変更もあるので、何処で誰が何時にどのリハーサルに行かなければならないのか要チェック。


で、我々オペラ合唱団が「Die Liebe zu drei Orangen(3つのオレンジへの恋)」立ち稽古をしているのはProbebuehne。
舞台は一度作ってしまうと簡単には移動出来ないので、仮の舞台を作って立ち稽古をしています。


このオペラは、プロコフィエフが日本をへてアメリカに亡命した後、自ら台本を書き上げ作曲をして、1921年に自ら指揮を振って初演したのだそうです。
あらすじはこちら

実はロシア語は全く読めない・・・学生時代、あのカブトムシみたいなアルファベートを見た瞬間に拒絶反応が出ました・・・(汗)
今思うと、学生時代に同門にロシア人がいたので、教えてもらって1曲くらい歌える様になっておけば良かったな。


ちなみにグラーツではドイツ語上演です。(よかった)
初めて(ロシアの音楽を)歌いますがとても奇麗。
演出にも風刺が組み込まれていて面白い!


ちなみに私は「快楽派」グループに属してて、「喜劇だ」と歌うところから始まる。
(何のこっちゃ・・・笑)


演出は面白い・・・・・客観的に見る分には。(笑)
しかし、運動量がとにかく多いので、動く側としてはかなりきっついのデス。

つまり、歌っているシーンでは全員舞台の上ですが、その他のシーンはフットワークが軽く、すぐに反応して動ける者が常に舞台に出される。
何となくそのような予感がして、こそこそっと大きな同僚達の後ろに立っていたつもりが、演出家助手に手を引かれてもれなくそのグループに放り込まれた。(あぁ・・・泣)


いつかの午後の昼休みを利用して泳ぎに行こうと思っていたのに、想像したよりもよれよれで全然無理。
今週は、夜にオペラ公演がない時は、朝と夜にそれぞれ3〜4時間の立ち稽古。
立ち稽古の後は汗だくなので、最近はお昼休みに帰宅したらまず家でシャワーをして、30分ベットの上で沈没です。

これはベルリンのKomische Operとの共同制作で、ここここで写真を見る事が出来ます。



お昼ご飯を作る気力も無くなって来たので、今日は外でランチをする予定。
日曜日の夜まで頑張ろう!



おまけ:
dmというドラッグストアのBioコーナーがお気に入り。
お菓子類も色々ありますが、これはお米、お豆、麦類。
ここで玄米を購入する事が多い。
a0072247_13293184.jpg



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-27 07:15 | 日記 | Comments(3)
ラザニアの夕べ
 近頃、人に食べてもらう為にお料理をする日々です。
まあ、好きな事なので良いけどね・・・(笑)


前回はラザニアでした。

ズッキーニ+平マメ+キドニービーンズ+長米でのベジ・ラザニア。
モッツァレッラチーズとピザチーズを散らして・・・
a0072247_22245892.jpg



焼き上がり。
a0072247_22272780.jpg


ニンニクと生姜のみじん切りもたっぷり入れたので、もううまうまです!!!
a0072247_22325624.jpg


見た目は悪いですが、おネギ、マッシュルーム、ブロッコリーを茹でたのにヨーグルトソースを絡ませたサラダがうまい。
既成のヨーグルトドレッシングはあんまり美味しく感じないので、いつもローフェットヨーグルトを使用し、ちょっと和風にアレンジします。

海藻サラダは梅、シソ、お酢で和えてみました。
a0072247_22245541.jpg


一緒にいただいたのは、シュタイヤーマルク州のRegeleというところが作っている、Platscher Perleというスパークリングワイン。
a0072247_22292255.jpg



初めて試してみたけれども、これもおいしぃ〜〜〜
この日の為に2日間禁酒した甲斐がありました。


肝臓は定期的に休ませているので、じいやも心配しないでね。(笑)



金曜日にはバースデーケーキを作らねばならぬので、もうそれまでは何も企画しないぞ!

さすがに疲れた・・・ ( ´△`)アァ-



おまけ:
京都で細切りの油揚げを載せて、くずあんを掛け、おろし生姜を添えたものを「たぬき」と言います。
私は無類のたぬきうどん(そば)好き。

油揚げを甘辛く煮る時間が無かったので揚げ抜きですが、これも先日作ったたぬきそば。
a0072247_22304450.jpg

チラシ寿司と一緒にいただきました。


モリモリ食べてもらえると嬉しいねぇ〜
食文化を共有出来るのってやっぱり大事だ。



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-23 23:43 | 食事は楽しく | Comments(6)
「バラの騎士」のプレミエ
 ここ2週間ほどホントにきつかったなぁ〜
昨夜(日曜日)のオペラ公演は、まっすぐ立っているのが精一杯。
合唱団員の中でも病欠が多かったので、健康な者としては、まるで出勤している事に意義があったかの様でした。(汗)


土曜日に行われたプレミエもとにかく無事終了。(疲)

楽屋用に、シナモン+ヨーグルト味のリンゴのケーキを焼いて差し入れ。
トッピングにアーモンドスライスを散らしたので香ばしく仕上がりました。

何故かヨーロッパの人達はシナモンが大好きで、もりもりと食べてくれてあっという間にすっからかん。
気持いいねぇ〜


2回の休憩を挟んで、6時から始まったオペラが終了して、カーテンコールから楽屋に戻ったらもう10時半。
な・・・・・長い・・・(汗)

公演後はプレミエパーティーへ。
ここでドリンクを注文。
a0072247_11141318.jpg


劇場支配人が指揮者やソリストを紹介している様子。
a0072247_1116138.jpg

皆さん、お疲れさま〜!


パーティーでは、毎回オペラの舞台となった国のお料理がビュッフェ形式で出ます。
今回は「バラの騎士」で、オペラの設定がマリア・テレジア治世下のウィーンなのでオーストリア料理でした。
a0072247_11155890.jpg

a0072247_11162249.jpg


みんな凄い食欲。
a0072247_11183096.jpg

とても美味しそうだったけれども、もう午後11時前なので、こんな時間には食べられないよ。(汗)



今夜は自宅で飲み会を企画!
その日記はまた後日ネ・・・σ( ^ー゚)うっふん♪



おまけ:

野沢温泉にスキーに行って来たと言う知人から送られて来た写真。
a0072247_1118563.jpg


わぁ〜〜〜〜〜美味しそう!!!



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-23 09:12 | 日記 | Comments(0)
「バラの騎士」のGP
 ここ数週間暖かい日が続き、花粉も飛び始めている様。
アレルギーの人達にとっては厳しい季節になりましたネ。 

春もすぐそこまで来ているんだねぇ〜


最近は忙しくてエネルギーが切れ気味なので、お昼休憩で帰宅したら夜に備えて、昼食もそこそこに1時間ほど横になる様にしています。

携帯電話の目覚ましで起きて、目をこすりながら窓の外を見たら・・・


a0072247_1425190.jpg



え・・・・・うそぉ・・・
a0072247_1432498.jpg

Hof(中庭)。
a0072247_1422745.jpg


春ちゃうやん。


オーストリアでは、4月までは冬物をしまっちゃいけないってほんまやね。


アツアツのコーヒーを飲みながら窓の外を眺め、また出勤しないといけないのに気持はかなりひるんだ。(汗)




今日はついに「バラの騎士」のGP。
楽屋に入ると、B.D.さん(ドイツ人)のチョコケーキがありました。
a0072247_1442458.jpg

いいかおりぃ〜

メイクをしてカツラも付けてもらって、そそくさとガレリー席(最上階)に移動。
誰もいない広いガレリー席+最前列をひとりじめぇ〜!

Probe中は移動しやすい様にパルテッレ(平土間席)にどっかりと座って聞いていたのですが、GPでは許可証を持った一般の人達が入っているので、そういう人に衣装を着けた姿を見せてはいけないと言う決まりがあるから。

舞台はパルテッレの方が見やすいですが、当たり前だけど音としてはガレリー席の方が断然いい。
ソリストの声や、オーケストラの音も奇麗に絡み合って聞こえてきました。

何故かオーストリアの人は「バラの騎士」が大好き・・・オケの皆さんも一段と気合いが入ってました。
明後日のプレミエもこの勢いで行こう!


2幕。
a0072247_146573.jpg


自分の出番が終わったら、再び即座に客席に移動。

もう、このままここに座って聞いていようかな・・・と思ってしまうほど集中しちゃった。
ほんと、奇麗ぇ〜


5時から始まったGP・・・2回の休憩を挟み、カーテンコールの打ち合わせ、演出家からのKorrekuturがあって、結局自宅に戻ったのは10時すぎ。


ビールを飲んで寝ます。

沈没。ボーーー ( ̄△ ̄)


泳ぎに行きたい・・・



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-19 23:56 | 日記 | Comments(0)
忙しい・・・
 今週は、ほんと忙しい・・・・・(汗汗汗)
やになっちゃうなぁ・・・・・


そう言う時こそイベントを企画して乗り切るべし!
という事で、同僚を招いてランチをしました。

a0072247_695314.jpg

生姜御飯
a0072247_6101217.jpg


デザートは、Mohnapfel+胡麻入りのパイ。
香ばしくてうまうま。
a0072247_691033.jpg



ある朝よれよれっと出勤したら、アメリカ人のコレペティ、C.M.おばちゃんとばったり会いました。

開口一番
「今日、新しいiMacが届いたのぉ!!!」


おぉっっっ!

そこに通りかかった、チェロの同僚N.K.さん

ここでMacユーザー3人が立ち話。

いいなぁ〜いいなぁ〜新しいiMac。
朝からいきなりテンションが上がりました。(笑)


今日は「バラの騎士」のGP、明後日はプレミエです。
気合い一発!


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-19 06:11 | 食事は楽しく | Comments(0)
マンモデビュー

 男性読者の皆さん、分からなければ読み飛ばして下さいネ。


    *
    *
    *
    *
    *
  (^_-)---☆Wink
    *
    *
    *
    *
    *
    


 ついにマンモデビューを果たしましたヨ。

信頼出来る女医さんがいるので、半年に一度の婦人科の検診にはウィーンに来ています。
先日の検診の時、私ももう3☆なので一度Mammographieを撮ろうということになり、予約を入れていました。
これって仕事との兼ね合い+タイミングも見計らって予約しないといけないので、ちょっと危ないところだった。
( ̄ー ̄; ヒヤリ


そして、予約を入れた時にはこんなくそ忙しい中、憔悴しきった状態でウィーンに来ることになるとも、夢にも思わなんだ。(汗)

お友達のお宅に泊めてもらう約束をし、お土産のケーキも既に用意していたのだけれど、先週はあんまり忙しかったので、日曜日は家でゆっくりとして月曜日に日帰りしようかな・・・・・と、朝からウジウジと考えていた。

するとそのお友達から、

「今晩の夕飯は焼き肉よ!」

という電話が入り、予定通り日曜日に出発決定。(単純)
夜には焼き肉将軍参上!
仕切ってしまってごめんなさい。m(__)m


翌朝は、旦那様がムキムキ朝食の用意をして下さいました。
a0072247_6349100.jpg

わぁ・・・すごいねぇ〜

パンがおいしい!
a0072247_6481.jpg




で、マンモを撮ったのは1区にあるここ。
a0072247_663594.jpg



当時oizoさんの経験談を聞いていたので、ウエットティッシュ+デオも抜かり無く用意。


待合室と廊下。
a0072247_662561.jpg

a0072247_664827.jpg

なんだか奇麗な所だねぇ。

ちなみに、心配していた機材はとっても清潔でした。(笑)



女性の技師さんに無い胸を引っ張り出されたけれど(泣)、ぜぇ〜〜んぜん痛く無かったデスヨ。
(つぶす部分が少ないから???・・・汗)


別室で超音波検査をしてくれたのは男性のお医者さんでした。

「あ・・・男の人だ・・・やだなぁ〜」

と思ったけれども、一緒にモニターを見ながらリラックスしての検査。
でも、胸に付けられたジェルが冷たかった・・・・・(汗)

一連の検査の後、脱衣室(?)に戻って良く見ると、キッチンペーパーがたんまりおかれていて、これで胸のジェルを拭き取りました。
a0072247_685361.jpg

ヌメヌメしていて、すぐにシャワーを浴びたい気分。

これらの検査はもちろんグラーツでも出来るのですが、州をまたいでしまうと、お医者さんを推薦出来ないと言われ・・・
やっぱり信頼出来る女医さんの推薦状の利くところに行きたいからねぇ〜

フィルムは10分ほどでもらえて、お医者さんの所見の書かれた紙も入っていました。
ざっと見た感じ、何も問題無しと書かれている・・・・・と思う。
ほっっ。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


これらを持って、またウィーンの女医さん(婦人科)の所に行かなければなりません。
段取りが分かっていれば、一日で済む様に婦人科の方も午後に予約を取ったのになぁ〜〜〜〜って。


仕方ない、イベントを作ってまたウィーンに来るしかあるまい・・・


明日の仕事に備えて、今夜は早く寝よ。(疲)



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-16 23:00 | 日記 | Comments(3)
忙しい1週間でした
 連日、オペラ「バラの騎士」のProbe+夜はその他のオペラ公演の為、オペラ座住み込み状態の労働生活でした。

週末になるに連れて同僚達の口数は減っていった。
(もちろん私も・・・・・あははははは・・・汗)

今思い返すと、2回に分けて行われたHP1(合計9時間)が結構こたえたなぁって。
おかげでエネルギー切れの病人続出。

シュトラウスは歌う方も弾く方も大変で、ちなみにオーケストラ(弦楽器)の採用試験では、課題曲の中の一つに必ず「バラの騎士」の2幕の部分が指定されるそうです。
今日もリハーサルが開始される20分以上前から、オケピットや楽屋にこもってばりばり指ならしされている音が聞こえてきました。
ウォーミングアップが大切。(笑)


休憩時の舞台。
a0072247_17291061.jpg

舞台転換中をパチり。


とっても奇麗な舞台&音楽で、最初から最後までゆっくり客席で見たい気持がいっぱい。
(毎度の事だけれども、自分が出演していると無理なんだよね・・・残念)

HP1の写真はこちらからどうぞ。


そんなこんなで忙しい毎日ですが、昨夜のオペラ公演「ラ・ボエーム」の時、アルトパートの同僚、I.N.さん(オーストリア人)がパンを焼いて持って来てくれました。
a0072247_17281560.jpg


朝にぼそっと、I.N.さんのパンの話をしたのをしっかり聞いていてくれて、わざわざ私の為に焼いてくれたのだそうです。


わぁ〜い!
a0072247_17295610.jpg

ほんのりと甘い香りが広がる。


別の楽屋では、ルーマニア人の同僚、C.A.さん手作りのアップルパイがたんまりありました。
a0072247_1729717.jpg

ルーマニアのお菓子ってとっても美味しいんだよねぇ。
食べに来い攻撃を受けたのですが、疲れすぎていて何も入らないので、これは翌日の朝食用にお持ち帰り。

みんな有意義に楽屋で時間を過ごそうと工夫しているみたい・・・・て、仕事に来てるんだけど。(笑)



来週はついに「バラの騎士」のGP+プレミエ+その他のオペラ公演+「3つのオレンジの恋」の立ち稽古再開+モーツアルトのオペラ「コシ・ファン・トゥッテ」&ブラームスの合唱曲の音楽稽古。


先日ボスからも、
「体力&気力配分に注意して、集中して1週間過ごす様に」
とお達しがあった。
サプリサプリ・・・(汗汗汗)



おまけ:
今日の青空市場。
オペラ座裏にあってすぐに行くことが出来るので、気分転換も兼ねて休憩時に買いに出ます。
新鮮な果物やお野菜、農家で焼かれた外はカリカリ中はむっちむっちのパンがうまうま。
a0072247_17265472.jpg

a0072247_17272494.jpg

a0072247_17425525.jpg



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-15 08:18 | 日記 | Comments(2)
久しぶりにランチを・・・
 午前中、たまたまオフになりました。
とても嬉しい・・・・いや、かなり嬉しい!

近々ビザの更新に役所に行かなければならないと思っていたので、このオフを利用して朝からフル回転。


昨夜はあまりにも疲れすぎていたので、
「これはガス抜きせねば!!!!!」
っと思い、オペラ公演の後にYAMAMOTOにふらっと飲みに行きました。
23時前だったけれども、ブリュッセルだかから出張に来られていた日本人の方がまだ一人で飲んでおられたので、飛び入り参加!
最近日本語を話す機会がめっきり減ったので、3人で1時過ぎまで楽しくお話ししちゃった。

リラックスして日本語でお話出来る人がいてくれるってありがたい。


って・・・・・つまり、こんなことをしていて寝るのが遅かったので、今朝は7時過ぎには起きたもののスローテンポでしか動けなかった。
その為、どんどん時間が押してしまったので、バタバタしていしまったのでした。(汗)



その後、コピーに行って、「3つのオレンジの恋」の衣装合わせ、ビザの更新の為に役所へ。


そして、お昼は同僚が食事に来る予定だったので、その準備の続きをしました。

あぁ・・・・・忙し・・・・・042.gif


来てくれたのは、J.S.さん(ドイツ人)。
何でも食べてくれる+和食が好きなので、メニューは

海藻サラダ
イワシの梅酢煮(骨までバリバリ食べることができます!)
ブロッコリーと木綿豆腐のピリ辛炒め
こんにゃくの和風煮物
たまご丼

単純だけれども、丼って美味しいんだよねぇ〜
a0072247_1522564.jpg

御飯は五穀米にして、ひき肉と軽く炒めてみました。
うまうま!


デザートには、今朝、もうろうとしつつも起きてすぐに焼いたMohnstrudel(芥子の実のパン)。
わたくし、無類のMohn好きなのです。
a0072247_1515847.jpg

胡麻もたっぷり練り込んだので、とっても香ばしかった。

J.S.さんは、シュタイヤーマルク州のカボチャの種入りクッキーを持って来てくれました。
a0072247_1525395.jpg


私は凹んでいる時、そういうオーラに気づかれたく無いのでなるべく一人になる様にする+無口になるタイプですが、何となく気がついてさりげなくケアーしてくれる心許せる同僚の一人です。
久しぶりにプライベートでの時間を過ごして、職場では話せない様な事を食事をしながら話せたのは良かったナ。


しかしこやつ、目を見張るほどモリモリと食べて帰りました。
これだけ何でも食べてもらえると作り甲斐があります。(笑)


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-12 23:45 | 食事は楽しく | Comments(6)
「バラの騎士」のHP1
 オペラ「バラの騎士」のHP1(本番同様の衣装+メイク)がありました。
長いオペラなので、2日がかりでのHP1・・・・・この2日間は、まるでオペラ座に住み込みで働いているかの様な錯覚を起こすほど。

朝出勤してから同僚達に、ボソっと
「ついさっきまでここにいたよね?」


そしたら、口紅をぬりながら
「私もちょうど今そう考えていたところだ」
って。(笑)


連日オペラメイクをすると、肌が荒れるんだよね=(イコール)忙しいのに自宅での手入れにも時間がかかるノデス。


メイド服がずらっと楽屋にぶら下がっているのを見た瞬間、何となく受けちゃった。
a0072247_1293866.jpg

老いも若きも、太いのも細いのもみぃ〜〜〜んなメイド。
(うふふ)

a0072247_1284730.jpg



3幕のゲスト服。
a0072247_1303023.jpg


カツラがね・・・4時間も5時間も付けっぱなしというのが疲れるんだよね。



楽屋の窓から。
a0072247_2104194.jpg

外はこんなにいいお天気なのに、朝から暗闇の中で活動する私達って・・・なんだかねぇ〜。



オペラ公演時には、プライベートのアクセサリーはたとえ結婚指輪であっても禁止なのですが、最近ホールの調子が悪いので、付けっぱなしにして肌色のミニバンソコウで隠しています。
a0072247_1305295.jpg

カツラをつけてもらう前にペタッと張っちゃう。

耳たぶが厚いと安定しないんだなぁ〜(痛)
でもくじけないぞ!


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2009-03-12 23:25 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧