うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
fettarmシリーズ
 今朝も8時過ぎまで1度も起きる事なく熟睡し、目が覚めた時に久しぶりに普通に呼吸している自分に気が付き、(経験は無いけれども)生き返った気分。(笑)


3日間くらい寝続けた後の様な感覚で、握力は無いしふらふらするしでなんとも頼りない。
お天気が良いので絶好の窓掃除日和で、お掃除魔としての血が騒ぐ・・・
「こんな時に窓の掃除なんてしたら転落するかも・・・汗」
(天井が高いので、高い所は脚立を使って磨かないといけないから)
と思い、今日はしぶしぶ見送る事にしました。


そこで、近所のCityparkにお買い物に行く事に。

風が気持いい・・・
a0072247_2375815.jpg


ここにはとても大きなIntersparが入っていて、品揃えがとても良いのです。

a0072247_230838.jpg

果物コーナーにもちゃんと足を踏み入れてチェックしました。(笑)
a0072247_2303152.jpg


世界中のワインが取り揃えられています。
a0072247_2314520.jpg

オーストリアワインコーナー、ブランデー、シュナップスコーナーなどなどもあり、見ているだけでも飽きません。

コーヒーの種類は普通に豊富。
a0072247_2332219.jpg


EduschoのGala Nr.1を好んで飲みます。
パンチが効いていてとても美味しい。
日本人には強すぎるかもしれませんが、お土産に買って帰るのはたいていこれ。


典型的なオーストリア料理は素晴らしく高カロリーで、そのために肥満の人が多いのですが、最近は健康の為に食事が見直されており、fettarm(低脂肪)の食品が売られています。
ヨーグルト、パン、お菓子などにもカロリー表示される様になりました。


こちらのマヨネーズは脂っこい割に美味しく無いので、ほとんど使用する事がなかったのですが、最近発売された低脂肪のマヨネーズは普通にいけます。
a0072247_23112792.jpg

Kunerというオーストリアのメーカー。


右はSparのVitalシリーズ
新発売の生ハムを試しに初めて購入してみました。
普通にハムコーナーで買うよりも割高ですが、物は試し。
a0072247_23141487.jpg


今週はオペラ「魔笛」のBOの後Wieder Aufnahme(再演)。
「マイフェアレディ」はもう来週がプレミエなので、その立ち稽古とまた慌ただしい日が来るので、体の中からもすっきり奇麗にして乗り切らないとね!

明日の立ち稽古で何か起こったら、今度は許さぬ!( ̄へ  ̄ 凸



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-29 17:30 | 日記 | Comments(0)
Galloの赤ワイン
 昨夜は、音楽大学でバイオリンを学ぶバニーちゃんが夕食を食べに来てくれました。

「Sturmを飲みながらイタリアン」がテーマでしたが、先日、夜中の1時に瓶の約半分をぶちまけてしまった(汗)ので、Galloの赤ワインも開ける事にしました。
a0072247_7243932.jpg

アメリカのメーカーですが、とっても美味しいので良く飲みます。

土曜日は忙しくてしっかりお買い物が出来なかったので、家にある物で簡単な前菜を用意。
アボガドのパテ、オリーブ、トマト、黒パン、グリーンサラダ。
a0072247_72506.jpg

パテはヨーグルトソースでさっぱりと仕上げました。


パスタを切らしていた(アホ)ので、レーズン入りのお米にインゲン豆のトマトソース煮。
a0072247_72519100.jpg

お客さん様に、パスタの補充をしておかないと・・・

この後は、甘辛く煮たお豆をつまみながらユルユルと飲みました。
やっぱり食事は楽しくお話ししながらでないとね!


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-29 17:25 | Wein+Bier | Comments(0)
「タンホイザー」のプレミエ
 昨夜、オペラ「タンホイザー」のプレミエでした。
ほっとしたのか久しぶりに暴睡。


同僚達からのプレミエチョコ。
a0072247_517210.jpg

バラはEdelknabenを演じる(歌う)ので、Direktion(首脳部)からでした。


プレミエは大きなトラブルも無く無事終了。

カーテンコールでは、思った通り演出家にはもの凄いブーイングの嵐。
私はザルツブルク音楽祭などで奇抜な演出を経験し、もっと激しいブーイングも聞いたことがあるので笑って済ませましたが、グラーツの同僚達にとってこの様なブーイングは珍しいらしく、とても心を痛めていました。
色んな意見の人がいるのだから、ブーイングも拍手もブラボーもお客さんの純粋な反応として受け止めたら良いと思うのですが・・・(笑)



プレミエファイアーで、ソリスト達が順番に紹介されているところ。
a0072247_5244446.jpg

疲れていましたが、今シーズン初のプレミエなのでちょっと顔を出す事にしました。

そうしたら、私達Edelknabenも呼ばれて前に立つはめに・・・(汗)
(同僚が記念に写真を撮ってくれていました。)
a0072247_526515.jpg

Intendantの横に立っているのが私です・・・こういうのって苦手なんだよね。(恥)


ソリスト達の紹介が終わった後にビュッフェが開放されました。
a0072247_5272852.jpg

4時間弱かかるオペラなので、皆お腹が減っているよね。(笑)

もう11時をとっくに回っていたので私は何も食べませんでしたが、お客さんとソリスト達ももの凄い勢いで食事にまとわりついていました。

私にとってはあまり心ひかれない食事。
典型的なオーストリアのkaltes Essenです。
a0072247_5275429.jpg

a0072247_5312228.jpg



ところで、私は合唱の中ではアルト1グループなのですが、最近アルト2グループへの勧誘がかなり強烈。
プレミエファイアーでも合唱団の責任者であるおじさんから呼びつけられてその話題になり、機嫌を損ねない様にうまくかわすのに気を使ってしまいました。(疲)
アルト1と2は同じ旋律を歌う事が多いのですが、オペラによってはアルト2は地をはう様な低音を鳴らさないといけません。
私の声を知っている人には理解してもらえるでしょうが、本来の私の声はそこまで低いわけでは無く、テクニックで低音を鳴らしている為、それをずっと続ける事により自分の声にかかる負担が大きくなるという事態は避けたい。

オペラ「ナブッコ」で低音を鳴らし続けているだけでもきついのに、これ以上の危険はちょっと・・・でも同僚達との関係もあるしねぇ・・・ほんと、早く諦めてくれないかな。


結局12時半過ぎまで会場にいて数人の同僚達の相手をし、引き止める奴らを無理矢理振り切って帰宅しました。(笑)
a0072247_543515.jpg

皆さんお疲れ様でした。


日常生活で集中力が欠けていたのか、最近は自宅でガラスのグラスを割ったり、昨夜に至っては白いカーペットの上にSturm(赤)をぶちまけてしまった。
(しかも午前1時過ぎ・・・・10秒ほど放心していました。笑)
グラスを割るなんて滅多に起こらないのに・・・あぁ〜あ、だめだねぇ。



おまけ:
ウィーン在住のChiemiさんのお勧めで最近食べているナツメヤシの実。
a0072247_5573134.jpg

今のところ私には問題はありませんが、サプリで鉄分を取った人達の中には不調を訴える人が多いらしいので、やはり食べ物から取る方が健康的かと思い色々試しています。
スーパーで良く見かけましたが、まるで何かのサナギ(笑)みたいだったので、あえて今まで手を出しませんでした。

その他にも心配してメールやコメントを下さった皆様、どうもありがとうございます。(礼)



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-28 23:35 | 日記 | Comments(2)
Sturmの季節になりました
 朝の仕事の前に、オペラ座横にあるMarkt(青空市場)に立ち寄りました。
シュタイヤーマルク州は、オーストリアの中で最も食べ物が美味しい州です。
ウィーンの市場の様にトルコ人がハバをきかせているのでは無く、オーストリア人の農家の人達が、自分達で作った新鮮な野菜、お酒、ジュース、ハム、鶏肉や卵等を売りに来ています。

リンゴの種類もとても豊富。
a0072247_5104484.jpg

ピーマンもプリプリです。(笑)
a0072247_514813.jpg


毎週金曜日と土曜日にお店を出すおじさんがいて、とっても美味しいので自分で飲むシュナップス(蒸留酒)はここで買う事にしています。
a0072247_5154364.jpg

美味しいのでお土産として日本に持って帰りたいのですが、ゴムで簡単に封がしてあるだけなので、残念ながら飛行機の旅には向きません。
a0072247_5162879.jpg

これはWinterbirneのシュナップス。
オーストリアの中でもシュタイヤーマルク州でしか取れない果物や木の実がいくつもあり、そのうちの1つです。
本当に美味しいのでスルスルと飲めてしまい、かなり危ない。
(カロリーも高いしね。笑)

私は、おじさんにとって珍しく日本人として常連になってしまった人なので、今日は自家製のSturmをサービスで勧めてくれました。
発行途中のワインで、白と赤がありますが赤を好んで飲みます。
とても甘くて飲み易いのですが、アルコールはワインなみ。
発酵途中なので、ビンにゴミが入らない程度にアルミかなにかをかぶせて冷蔵庫に保管しなければならず、これも長時間の移動には向かないのです。


「仕事前だから飲めないよ」
って言ったのですが、
「少しぐらいは大丈夫!!!」
って・・・(笑)


これがまたあまりにも美味しかったので、1.5リットルのビンを購入しました。
市場なのでスーパーで買うよりもかなり安めで、4.5ユーロでした。

明日は「タンホイザー」のプレミエなので、最終チェックの音楽稽古がありましたが、舐める程度だったけれども空きっ腹に味見したので、意外とアルコールが回ってしまった自分に気が付き冷や汗が・・・(汗)
(里子に出されているし、集中して歌わないといけなかったから。)


夜は「マイフェアレディー」の立ち稽古。

私達合唱団は、パラレルで数本の演目を同時進行で進めているので結構くたくたですが、「マイフェアレディー」チーム(演出家とソリスト)はノリノリ。
今夜はオペラ座のバレーダンサー達もやって来たので、ソリスト、合唱団、バレーダンサー達全員の踊りや芝居のタイミングを仕上げてしまわないといけない為、同じシーンを何度も何度も繰り返しました。
(こういうのがオペラとは違うところなのです。)

ねっとりしたオーラを発する、ちょっと嫌ぁ〜な感じ!・・・と思っていたソリストの太ったおじさん・・・・・やっぱり思った通りだぁ〜(怒)
我々クラシック畑の人間に対しては、事前に少し打ち合わせをして、「そういう風に見える様に演技する」というのが暗黙の了解。
調子に乗ってつい・・・は許されません。
こんなに不快な気持ちになるのは久しぶりなだなぁ〜


明日はプレミエなので持ち越さない為にも、帰宅してから美味しいSturmを飲んで忘れる事にしました。
a0072247_5295760.jpg


せっかく出勤前に作った野菜の「甘酢あんかけ弁当」はもう食べれない・・・冷蔵庫に保管して明日のお昼ご飯にしよう。
a0072247_546013.jpg

気の利いたお弁当箱を日本から買って来ようと思っていたのに、バタバタとしてそこまで手が回らなかったため、今シーズンもオーストリアのタッパーを使用。
愛想が無いけれどもきっちりと蓋が閉まるため、汁漏れの心配全く無しという事で良しとします。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-26 23:15 | Wein+Bier | Comments(2)
WELEDAのワイルドローズオイル
 空気がさらに乾燥する季節になりました。

毎日の様にオペラ座でドウランメイクをし、更にライトを浴びているので肌が少しずつやばい状態に・・・(汗)
ちょっと気を抜くとカサカサです。

ボディスキンケアでお気に入りのWELEDAシリーズ。

最近シャワーの後にはワイルドローズオイルをヌリヌリしています。
とっても良い香りです!
a0072247_20211684.jpg




ところで、こちらは会社での健康診断が義務づけられていないため、歯医者や婦人科の健康診断は定期的に行っていたのですが、私ももう3☆才なのでホームドドクターの所で血液検査を行いました。

保険の利く範囲での検査と、Option検査も入れて結果が出るまで2週間ほどでした。
そこで指摘されたのが鉄分不足。
8〜140ng/mlが正常値と書いてあるのに、太字で書かれている結果の数値は4ng/ml。
これがどの程度悪い(?)のか今一つピンと来ないけれども、最近は1日1錠こういうのを飲んでいます。
dmというドラッグストアーのDas gesunde plusシリーズ。
a0072247_20213792.jpg


1粒1粒が大きいんだよねぇ〜・・・実は、大きな錠剤や漢方薬の様なざらざらした物を飲むのが苦手なのである。(汗)



その他の検査結果は全て正常値でした。
もしこれで何か気になる事が出てくれば、保険所での人間ドックに申し込もうかと思っていたのですが、ひとまず安心。


ホームドクターが、
「君の様に細いと40歳を超えたあたりから色々問題が出て来るから、もっとしっかり食べる様に」
・・・って、日本では全然細いうちに入らないんだけどね。(笑)


血圧も結構低めなのですが、
「若い女性は低い物だから大丈夫!」

もう若く無いんですけど???
(もちろん、身長も体重も生年月日も嘘をつかずに申告しています。笑)



今夜は「マイフェアレディ」立ち稽古を4時間みっちりしました。
こういう演劇の要素が入る演目は私にとってはなかなか厳しい。
演出家が演劇畑の人なので、立ち稽古の進め方が独特なのです。
脳が溶けそう。

疲れすぎて夕食を取る気が起こらない・・・ヨーグルトとドライフルーツでも食べてベットと同化しよう。
(それがダメなんだって・・・笑)


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-25 23:12 | お気に入りグッズ | Comments(1)
Stainzerbauer
 最近何故かとても早くに目が覚めます
ニワトリと争える位・・・

今日もあまりにも早くに目が覚めたので、久しぶりに泳ぎに行こうと思い、家から徒歩20分ほどのプールに向かいました。

6時半の空。
a0072247_4452288.jpg



こんなに早くにあまり人はいないであろうと思っていたけれども、一泳ぎしてから出勤するのか、7時の時点ですでに8人ほどが泳いでいました。

夏休暇以来久しぶりに泳ぎに来たので、25メートルプールを3往復しただけで既に息が上がってるし・・・(汗)
後半はみんなが避けて泳ぐおばあちゃんの5メートルほど後方を、ユルユルと泳いでいました。
体力落ちてるなぁ〜

家に帰って階段を上る時もずっと足がプルプル・・・(笑)


お昼は同僚のC.S.さんとStainzerbauerでランチをしました。
a0072247_4475194.jpg

自家製のパンがとても美味しい。
a0072247_448107.jpg


Rindsuppe mit Leberknoedel
(レバーの団子入りブイヨンスープ)
a0072247_4515914.jpg

レバーのお団子がとてもおいしかった!

Erdaepfelnockerl mit Gorgonzola und Blattspinat
(ジャガイモのニョッキとほうれん草のゴルゴンゾーラソース)
a0072247_4483766.jpg


ここは庶民的なオーストリア料理のお店で、このランチは6.5ユーロでした。
ニョッキはとても美味しかったけれども、量がとても多い。(この半分で良いよ・・・笑)
これを食べたらもう何も入りません。
食後のコーヒーも無理なほどです。(苦)

Weinkarteを見ると意外ととても充実しているので、夜に食事をしながらゆっくりと色んな種類のワインをグラスで試しても面白いかもね。


この後は一度家に帰って、夕方からのGPに備えて楽屋のみんなにカボチャとリンゴのケーキを焼きました。
(3日に1度は誰かの為に何か焼いてるな・・・笑)

朝5時半から起きっぱなしなので、疲れてもう文章が書けない・・・GPネタはまたアップします。
明日からはオペラ「魔笛」の立ち稽古が始まります。

しばらくネットサーフィンの旅に出て、沈没する事にします。

おやすみなさい。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-24 22:30 | 食事は楽しく | Comments(0)
「タンホイザー」のHP2
 オペラ「タンホイザー」のHP2がありました。
出演者全員のメイクや着替えの関係もあるので、開始は午前11時から。

その前にChorsaalで音楽の最終チェックがありました。
このオペラではオペラ座の正団員だけでは音が薄いので、アルバイトの合唱団員の人達と一緒に歌っています。

第1幕に舞台裏で歌う海の妖精の(女性)合唱部分・・・アカペラなので音程に注意しつつも、もっと官能的な響きが欲しいという事で、今日から正団員だけで歌うことになりました。
音的にはちょっと薄い気もするけれども、響きはとても上品にまとまって良い感じ。

そこで、Chefがつかつかとやって来て、

「Frau うさ・・・2番アルトが弱いから、明日からで良いから2を歌ってくれる?」

って・・・・・また私が里子に出されるのですか?


この海の妖精の合唱は女性だけで4声〜5声に別れるので、結局私はアルト1と2を行ったり来たりして歌うことになりました。
変なミスをしない様に、ちょっと予習しておかないと。
明日はもうGPなんだけどな。(笑)


今日のHP2では、2番手のソリスト達が歌うので、プログラムの為にまたカメラマンが入っていました。
HP1でも入っていたのですが、ネット上の写真がもの凄く少ない・・・・・どうやら出演者の衣装の変更がその後も行われた様で、そのせいでアップされなかった???
Edelknabenの衣装も微妙にお直しされていて、私のウロコスモッグは体に合う様に更に細身になっていてそれはとても満足!
カツラも少し手が加えられていました。


2回の休憩を挟んでHP2が終了し、オペラ座を出たのは午後4時前。
さすがにちょっと脱力状態でした。
きっとオーケストラの人の方がもっと放心状態だったはず。(汗)
お疲れ様です。


その後、同僚のI.R.氏(ハンガリー人)がどうしても和食を食べにに行きたいとだだをこねる(笑)ので、YAMAMOTOへ。
今日はお昼のお弁当持参で来ていたので、お腹が減っていないんだよねぇ〜

・・・で、注文したのがこれ。
a0072247_28049.jpg

YAMAMOTOに来てこれは無いよねぇ〜(笑)


実は、YAMAMOTOさんが夏期休暇でクロアチアに行っておられた間ハウスシッターをしていたので、お土産をいただきました。
うれしいなぁ。
a0072247_294165.jpg

このクロアチアのビール、プラスチック容器なのです・・・初めて見た。
しかし、これ・・・1リットルなので、一人では開けることはできません。
いつ飲もうかな。


明日のGPも頑張ろう!



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-23 19:40 | 日記 | Comments(0)
カボチャのパイ
 一人暮らしだと食べる物が偏るので気をつけていたつもりが、先日ホームドクターの所でした血液検査によると、鉄分が著しく不足しているという事だったので、最近はもう一度見直す様にしています。
朝食べるフレークを全粒粉の物にしたり、ドライフルーツやナッツ類と一緒に食べたり・・・

そこで今日はおマメたっぷりカレーを作って、友人とランチをしました。

キドニービーンズは昨夜から水につけて準備万端。
a0072247_0127100.jpg

玄米御飯と一緒に食べました。
a0072247_04794.jpg


トマトはダシでさっと炊いて、オリーブオイルとお酢につけて一晩寝かせました。
a0072247_051796.jpg

さっぱりしてとても美味しい!

デザートは今が旬のカボチャのパイ。
パイシートは、スーパーで安くで購入出来るのでとても便利です。
a0072247_062638.jpg

蜂蜜で炊いたリンゴとレーズンを、バターで炒めたカボチャ、牛乳、小麦粉とあわせて、あっさりとしたパイにしました。
a0072247_065370.jpg

ホクホクで美味しかった!
a0072247_07124.jpg

やっぱり家で作るのが一番だねぇ〜


まったりとくつろいで、昨日の疲れが取れました。(笑)


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-21 20:00 | 食事は楽しく | Comments(3)
Theaterfest
 今日はTheaterfest。
a0072247_5174266.jpg

一般の人達の為に10時から午後4時まで、オペラ座内のガイド付き見学、ミニコンサート等々が行われました。
オペラ座で働く者達はほとんど全員かり出されました。(笑)
前回のTheaterfestは5年ほど前だったそうです。

私達のリハーサル会場。
a0072247_5181572.jpg

ここで最終の打ち合わせをして、舞台に向かいました。

ミュージカル「マイフェアレディ」の公開立ち稽古を1時間ほどした後、今シーズンから迎えたChefが合唱指導。
a0072247_5185412.jpg

私達は会場に座り、Chefの進行によりオペラ「ナブッコ」の3幕の合唱曲「Va, pensiero, sull'ali dorate」(行け、我が想いよ、金色の翼に乗って)を歌い、その後舞台で「マイフェアレディ」を大合唱。

ナブッコの合唱曲は有名なので、素人さんもバリバリ歌っていました。
(さすがオーストリア)

仕事で歌うよりも気疲れしてしまったよ。(笑)


午後2時頃までばたばたしてしまったのですっかりお腹がへってしまい、大道具さん達が焼いているグリルを食べに行く事に。
a0072247_5321937.jpg

久しぶりに食べるソーセージはおいしかったけれど、脂っこいのでその後は夜まで胃がもたれました。(汗)
a0072247_5324189.jpg


最近はお酒を控えていたので、久しぶりに飲むビールがのどにしみる!(笑)


その後、一度家に帰って2時間ほど休憩した後、夜の立ち稽古に向かいました。
だんだん日が暮れるのが早くなり、おまけに毎日寒いので、家を出るのが辛かったなぁ。

今週もよく働きました。
皆さんお疲れ様です。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-20 23:13 | 日記 | Comments(0)
通し稽古
 オペラ「タンホイザー」の通し稽古がありました。
グラーツではドレスデンバージョンで上演され、所々カットされて短くなっているにもかかわらず、午後6時から10時まできっちりかかりました。

オケの管楽器の人達は、3幕では既に(音が)ヨレヨレ。(汗)
大変なオペラだねぇ。


来週からは常に衣装付きでの通し稽古になって自由にうろうろ出来ないので、今日は女性合唱の出番以外は客席で聞きました。
残念ながらオペラ歌手にとって音響の良い舞台セットでは無く、客席で聞くとソリスト達の声がとても遠く感じる・・・一緒に舞台に立って聞いているのとは大違い。
連日のBOですが、それでもエリザベート役のR.M.さんの伸びやかな声が素晴らしい。

ソプラノ歌手はプリマドンナ気質で難しい人が多いのですが、R.M.さんはぱっと見にはとても地味で、初めての立ち稽古では衣装のおばさんかと思ったくらい。(笑)
しかしどっしりと落ち着いた声と穏やかな性格をお持ちで、衣装とメイクをつけた時にはあまりに奇麗なので、そのギャップにもびっくり・・・いきなり好感度がアップしました。


テノール歌手も王子様&ナルシストタイプの人が多いので、実はちょっと苦手・・・(笑)

Landgraf役のA.P.氏は大柄でゴリラみたいですが、話してみるととても素朴でちょっとびっくり。
典型的なバス歌手の性格でした。

一緒に仕事をすると、色んな面が見えてきて面白いのです。


ところで、Theaterfestを明日に控え、合唱団員の楽屋にこんな物が出現。
a0072247_5494329.jpg

先シーズン、オペラ「カルメン」で使用されたエスカミーリオの衣装が、私の席の前にどかぁ〜んと置かれていました。


こんな物も。(笑)
a0072247_552557.jpg



合唱といえども、毎日色んな演目のリハーサル+ワーグナーのオペラを歌っているとさすがに声が疲れているみたいで、毎朝のウォーミングアップにいつもより時間がかかります。
特に午前中の仕事の時には、自分の声がとてもmattな感じです。
今夜も夜更かししない様にしないと。

おやすみなさい。



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-09-19 23:26 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧