うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
小樽観光
 現在函館で働くkleine Kaoriさんがはるばる札幌まで来てくれました。
いくら実家があるからとはいえ、わざわざ私が来る時にあわせて片道3時間半もかけて来てくれてありがとう!

kleine Kaoriさんと会うのはかれこれ2年ぶりくらい?
お仕事を初めてすっかり「働いている顔」になり、ますます奇麗になっておられました。

そこから、2人で小樽へ出発。
a0072247_20592244.jpg

a0072247_20595494.jpg


落ち着いた雰囲気の街で、何だかほっとするな・・・


小樽運河をみて・・・
a0072247_2135840.jpg


お腹が減って来たので腹ごしらえ。
a0072247_2141761.jpg


kleine Kaoriさんのおじいさまとおばあさまが小樽に住んでおられるらしく、街の様子も良くご存知の様だったので、今日はすっかりおまかせコース・・・ガイドブックを開く事も無く歩いていました。(笑)


ガラス細工のお店があちこちにあって、可愛い食器も沢山!
a0072247_2144120.jpg

a0072247_21134311.jpg

この大正硝子館で売られているガラスの色は素朴な感じで結構好きかも・・・
記念にストラップを購入することにしました。


お庭にはガラスで飾られた木があって、日の光に反射してとても奇麗でした。
a0072247_214561.jpg

(アップはいまいちやね・・・・・笑)


小樽と言えば北一硝子が有名なので、もちろんそちらもじっくりと見学。
ピンクの食器を見ては黄色い声を出すkleine Kaoriさんと、若草色に引きつけられる私。
キャラクターそのままやん。(笑)


テクテク歩いていたら、LeTaoというお菓子屋さんのお庭にこんな物が。
a0072247_2114813.jpg

音楽家たる者はエゴイストでなければやっていけないところがあるのですが、人の弱さが分かるやさしいく強い人になりたいな・・・・って、職業間違えた・・・?


だんだん集中力が切れてきたので北菓楼でKaffee Pause。
a0072247_21234350.jpg

美味しいコーヒーとおやつでゆったり快適!(嬉)
a0072247_21235838.jpg



kleine Kaoriさんは、ずっと「暑い暑い」と唸っていましたが、こんなの京都に比べたら、まぁ〜ったく暑いうちに入りませぇ〜〜〜ん!!!


その後、kleine Kaoriさんは夕食の為にかまぼこを購入。(笑)
a0072247_21241349.jpg

美味しそう・・・・・

ここでそろそろタイムオーバー。
札幌に戻ることにしました。

電車からの景色。
やっぱり海って良いねぇ〜
a0072247_21313047.jpg

久しぶりの再開と、小樽観光・・・・・楽しい1日でした。


残念ながら裕次郎さんにはお会い出来ませんでしたよ・・・


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-30 22:00 | 日記 | Comments(2)
市内観光1日目
 7時過ぎには目が覚めたけれども、ダラダラとお部屋で過ごして10時過ぎに活動開始!
ホテルから徒歩3分ほどの所にバス停があったので、それで札幌駅まで移動することにしました。
何だか「ひと山超えて大きな街に向かっている」的な景色なんですけど・・・・・笑


札幌駅。
a0072247_17102681.jpg

あら、素敵!!!

北海道大学方面は、駅に戻ってからかな・・・
(ポプラ並木は見なければ!)


駅からスタートし、北大植物園の前を通過。
(動物園だったら入っても良かったけどねぇ・・・oizoさん!)

北海道庁旧本庁舎。
a0072247_17125727.jpg



その向かいにある、郵便局の建物に同化しているローソン。
a0072247_17141162.jpg

こんなローソン初めて見たよ。(笑)


時計台を目指して歩き・・・・・あれ・・・・・もしかしてこれ?
a0072247_1715019.jpg

ガイドブックにある通り、ビル群の中にたたずんでいました。
(周りの人たちがカメラを構えていなかったら、見過ごしたかも・・・)
中には時計台の歴史、模型などが展示されていて面白かった。


大通公園には白いテントが沢山張られて、エレキギターの音が・・・
a0072247_17195093.jpg

ジャズフェスティバル?


テレビ塔の下はビアガーデンになっていました。
オーストリアにもありそうな景色です。(笑)
a0072247_17224888.jpg



街行く人を見ていると、老いも若きも札幌の人は(関西の人と比べて)とても大柄かも?・・・私なんて小さいくらい???
はっ・・・もしや・・・・・と思い、靴屋さんに入ってみました。

やっぱり、思った通り!(喜)
大きいサイズまで売られている!
ヨーロッパではありふれた靴のサイズ(39)なのですが、日本でこのサイズを見つけるのはかなり難しいので、帰国する時は靴を計3足持って帰るのです。
その状況はこれからも変わらないと思うけれども、北海道にサイズが在ると思うとちょっと嬉しい。


街行く人たちはこぎれいにしていて顔立ちも奇麗なのですが、その人たちから発せられるオーラが何だか・・・先々週に旅をした鎌倉の人たちの方が、素朴で上品だったような気がします。
(鎌倉のポイント、更に上がる・・・笑)


外の気温は30度以下でたいして暑く無いのに、しんいちろうさんのおっしゃった通り、本当に陽射しが強くて焼けこげそうでした。
頭痛が・・・・・(汗)


駅までテクテク歩き、ちょっと疲れたので休憩がてらここに入ることにしました。
(何しに来てるんだか・・・笑)
a0072247_17241242.jpg

私ってこういう所に入ると、コンピューターコーナーに張り付いてしまうんだよね・・・
ついついMacの本コーナーで立ち止まって眺めていたり・・・
(もちろん京都でも買えます。笑)


実は、ホテルの部屋にあるコンセント・・・・・なぁ〜んとも微妙ぉ〜〜〜な位置にあり、昨夜PowerBookの充電が出来なかったのです。
これは困るなぁ〜〜〜と、父に愚痴っていたら、

「3メートルの延長コードでも買ったら?」

と、冷たく言い放たれました。(泣)
3メートルは要らないので、これを購入。
a0072247_17243842.jpg


今回の日本滞在が終わったら、父に進呈いたしまする。


普段、田舎のグラーツで生活し、実家は京都市(人口約150万人で、そして、山○区は約136000人)に住んでいるんので、札幌がとてもごみごみして見えました。
(田舎者・・・笑)

まるで大阪の街を歩いているみたい・・・私って、都会の観光に喜びを感じない人なんだ・・・と、改めて思いました。(笑)


夕方、帰宅ラッシュにかかる前にバスに乗り込み、ホテルに戻る事にしました。


明日は、オーストリアにピアノ留学していて、現在は函館で働くkleine Kaoriさんが遠路はるばる来てくれます。
(片道3時間半もかかるのにね・・・・・ありがとう。)

2人で小樽観光をする予定です。
楽しみぃ!!!

明日以降の事をネットで色々調べなければならないのだけれども、日にあたりすぎた為、集中力が低下中。
判断ミスしない為にもいささか休憩が必要なのです・・・・・皆さん、今晩調べてメールしますからね。


あれっ、ポプラ並木は???



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-29 18:30 | 日記 | Comments(4)
札幌到着
 札幌のホテルに到着しました。
伊丹〜羽田〜千歳と乗り換えたせいもあるのかもしれないけれど、北海道はやっぱり遠いねぇ〜(疲)

35度はあった京都から、いきなり17度の札幌へ。
さ・・・寒い。


父が旅行会社で予約してくれたこのフリープランのツアー・・・・・手持ちの情報が少なく、ガイドブックを見て街の中にあるホテルだと思っていたけれど、何だか違うかも・・・?
(同じ名前のホテルが市内に4カ所)

千歳空港からホテルまで、バスでガッツリ1時間かかりました。(汗)
ウィーンのシュベッヒャート空港からでも、ウィーン市内までバスで20分なのにな。

バスから周りの景色を見ながら、その昔HamburgからバスでKielに移動したときの事を思い出しました。
a0072247_857549.jpg



宿は交通の便が良い所を取るのが私にとっての鉄則なのに、いくらなんでもこんな僻地に来てしまっては行動しにくいにも程があるではないか。
(恐るべし、北海道)
ここは日本だからまだ許せるけれども、これがスペインの僻地だったらまじで泣いてたかも。(笑)
駅から近いビジネスホテルにすれば良かったな。

雨はまだジャンジャン降っているので、今日のところは中心地に行く事は諦め、ホテルの近くにある北海市場というスーパーでお買い物をしました。

期待せずに入ったけれども魚介類が安いぃ!(嬉)
お魚コーナーに釘付けでした。


そこで買ったサッポロビールを飲みながら、明日以降の計画を練ることにします。
今回もノートブック持ってきて良かった。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-28 19:27 | 日記 | Comments(0)
豆腐&スィーツ 平林亭
 毎日毎日暑くて、いささか頭痛気味・・・・・

ブラックホール(自分の部屋)を整理していたら、腕時計が出てきました。
大昔、何かのお祝いに母からもらったエ○メスの時計・・・・・日本での保管を頼んでいたのに、長年放置されてかなり無惨な姿に。(泣)
そこで、バッテリーの交換とクリーニングを頼む為に、行きつけの時計屋さんに出かけました。
奇麗なると良いなぁ。

外に出たついでに食器コーナーに足を踏み入れたら・・・・・頭が痛い事なんてコロッと忘れて見入ってしまったのでした。♡
良いなと思う食器はやっぱり高いねぇ〜(汗)・・・しかし、高価な食器はグラーツに帰る際、割れたらかなり悲しい。
今は海外に住む身・・・・・欲しい物を全部持って行ってたらきりがないので、購買意欲をかき立てられない様に見てるだけ、見てるだけ・・・


ところで、昨夜はかれこれ20年近い付き合いのお友達、K.K.さんと夕食に出かけました。
こんな京都人らしからぬ、直球型の私の友人をやってくれているK.K.さん・・・・・既得な人だ。(笑)

行き先は、
ミーナ京都に入っている豆腐&スィーツ 平林亭
1年おきに帰って来ているのに、お店がどんどん変わっていてもうついていけません・・・(汗)
a0072247_12275945.jpg


ライトが明るくしかも金曜日の夜なのでとても人が多く、いまいち落ち着きません。
日本って、ロウソクがチラチラゆれる薄暗い中で、静かにお話し出来る所は少ないのかな・・・

ここではお酒は抜きにして、モリモリ食べました。


会計事務所にお勤めのK.K.さんは、実は趣味で声楽を学んでいたので、声がとても良く通ります。
こんな2人でゆっくりと積った話しを出来るところってあるんだろうか・・・お食事の後は、三条大橋の横に出来たスターバックスカフェに行って、川床のテーブル席に座り、生暖かい風に吹かれながら深夜まで話をしました。
(冷たいビールが飲みたいなぁ〜)
a0072247_12281144.jpg


でも・・・・・・・



まだまだ話し足りなぁ〜い!!!(笑)


月曜日からは札幌旅行に突入するので、その後こそ飲み会ですな。


札幌では3泊なので、ゆっくり観光出来るのは中2日間。
今のところ「日帰り函館観光」案が持ち上がっていますが、ガイドブックで調べてみると、片道3時間ちょっと・・・・・これって、時間のロスがかなり多いのでは???

ウムム・・・どうしよう・・・・・


おまけ:
日本って、こういうおやつが美味しいんだよねぇ〜!
a0072247_12285861.jpg


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-26 23:26 | 食事は楽しく | Comments(0)
筋トレ再開?
日本に戻って、はや3週間が過ぎました。

ある時、物置と化しているピアノ室に、こんな物が1ダース置かれていました。
a0072247_17181986.jpg


これって2リットルなので、ほぼ2キロ?

グラーツで使用しているバーベルよりは軽いので物足りませんが、毎日両手に持ってプチ筋トレを再開しています。
(そこまでするか・・・・・?・・・笑)


同時に発声練習も再び始めていますが、1週間以上歌わない日が続いていたので、声が何とも鳴りにくい。
(悲)
1週間もさぼっていたので、自業自得。



おまけ:
ダイニングキッチンで溶けている者達。
a0072247_17183238.jpg




楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-25 17:17 | 日記 | Comments(0)
京都に到着
 近所のホットスポットに来ています。

久しぶりに.macを開いてみると、アップルのサーバーメンテナンスがやっと終わったみたいで、.macからログインしてメールを書ける様になっていました。
使い慣れないヤフーメールから脱出だ・・・嬉しいなぁ〜! 


今回、横浜、東京でお世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
m(__)m

昨夜は欠航する事無く、無事京都に到着しました。
(あぁ・・・よかった。笑)

何事も「前進あるのみ」思考なので、一昨日、神奈川県民のO.氏と話している時に、
「出発からトラブル続きだねぇ〜」
・・・と言われて、初めてその状況に気づくほど鈍い為、実は帰りには何かとんでもない事が起こるのかな(汗)・・・思ってしまいました。
(ある意味、それは合っていたのですよ・・・O.氏。)


昨日はホテルをチェックアウトした後、妹に頼まれていた草加せんべいを買いに、無理矢理キャリーケースを引きずりながら(笑)日本橋の百貨店に立ち寄りました。
(空港よりは選択肢が多いかと思ったから・・・)

持って帰ったら喜び勇んでもりもり食べる妹。
しかし、実は土曜日の朝、出勤時に一号線でよそ見運転(または携帯での話し運転)をしていたトラックに、反対車線より突っ込んでこられて正面衝突され、両方の車は廃車。
妹の車は運転席の前が大きく丈夫な物なのと、両者にエアバックが出てきたので奇跡的に命に関わる怪我は無く、自宅療養をしていました。
エアバックって本当に命を救うんだ・・・
しかし、体の骨のヒビと、スリキズ、キリキズ、青タンは沢山あって、何とも痛々しい・・・
(そんな事も連絡してもらえない私って、長女としての認識ゼロ?・・・泣)

これは、100パーセントトラックの運ちゃんのミスなので、それはそれは頭を深々と下げて謝りに来られたそうです。
こちらから文句を言う気を失せさせるほど・・・(笑)


しかし昨夜、それを聞いた時には、肝が冷えたよ。


それでも何とか普通に日常生活は送っているし、お風呂も入れるみたいです。
あぁ・・・良かった。


毎日暑いですから、車を運転する皆さんは気をつけて下さいね!


予定では、今日から合気道の道場に行こうかと思っていたのですが、スーツケースとPowerBookを持ち歩いたことによる筋肉痛と旅疲れ(笑)の為、明後日にお話を聞きに伺うことにしました。
今日電話しないと・・・


PS:
20キロのダイエット経験を持つO.氏から、

「気をつけないと、どんどん(体重が)落ち続けるからね。」

・・と、言われたのですが、それって本当かもしれませんね。
私は一応目標体重に到達したので、

「リバウンドしない様に現状維持モードに切り替えているつもり

だったのですが、自宅に帰って体重計に乗ったら
「更に落ちている」
状態でした。
(以前はどれだけモリモリ食べていたのかも、既に思い出せない・・・)
そろそろ真剣にストップしないと、声に影響が出ちゃうかも。(汗)



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-22 14:21 | 日記 | Comments(2)
浅草観光
 浅草に行ってきました。
まだ午前中とはいえ、日曜日だったのでいっぱい人がいるぅ〜(汗)
a0072247_6361935.jpg

周りでは日本語はもちろんの事、中国語、韓国語が飛び交っていて何とも不思議な感じ。
a0072247_6373818.jpg

昨日までの横浜滞在があまりにも楽しかったので、そこでエネルギーのほとんどを消費してしまった感じで、いまいち心が乗って来ない。
体力配分ミスです。
しかし、私ってやっぱり人ごみは苦手だな・・・・・


日本にいる人たちからは、
「こいつ、どんだけしゃべるねん!」
・・・と、思われているかもしれない(笑)けれど、シーズン中はほぼ毎日歌う事により常に声が疲れている状態なので、
実は「おしゃべりする」
という事があまり無いのです。
(お話好きなのに、かなり口数の少ない状態が約10ヶ月つづく。)

今はおしゃべりする事が許される状態なので、連日、高いテンションでしゃべり続けてしまいました。
(歌うよりも余計に喉が疲れる・・・)



偶然行われていたあさがお市
うわぁ〜屋台だぁ。
a0072247_6421443.jpg

暑いから、あさがおももう元気無いね・・・
a0072247_6422674.jpg



ここでもうエネルギー切れ・・・ホテルに戻って休むことにしました。
予定の銀座観光は出来なかったな・・・残念。


明日まで日本は3連休で、神奈川県民のO.氏が一緒に御飯を食べてくれる事になっていたので、中間地点の大森駅で待ち合わせ。
居酒屋さんに行きました。

やっぱりいいねぇ〜日本の居酒屋!
a0072247_6453649.jpg

普通の日本人とお話出来るのが嬉しくて、また徐々にテンションが上がりお話ししてしまいました。
(懲りないやつ)

O.氏は、去年の春以来、約20キロの減量をしたとか・・・・・20キロって凄いよね。
体型はもちろん、絶対人相も変っているはず。
頑張りましたねぇ〜038.gif
多くは語らないO.氏ですが、私も見習って引き続きもう少し脂肪を落とそうという気になりました。

楽しかったです、ありがとうございました!


旅行中はどうしても野菜不足になるので、京都に帰ったらモリモリお野菜を食べて、しばらく禁酒しよう・・・(笑)
来シーズンの為の衣装合わせは既にいくつか終わっているので、体型を変えるわけにはいかない・・・ギムナスティックも気合い入れてしないとね!
声の微調整もしないと、ちょっと恐ろしいかも・・・かなり荒れているはず。(汗)
自分がクラシック歌手だという事をすっかり忘れた4日間でした。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-20 23:33 | 日記 | Comments(0)
遊覧船に乗って・・・
 午前中、時間のあるしんいちろう氏がお散歩におつき合いしてくれました。

・・・と言っても、ビジネススタイルのしんいちろう氏・・・・・いやぁ〜それでお散歩はちょっと苦しいのでは???

私の予定では海辺まで移動し、山下公園をテクテク歩いて中華街を通り抜け、そしてコーヒー休憩(oderランチ)でもしようかと思っていたのですが、大さん橋埠頭に来た途端、遊覧船に乗りたがる者約1名。(笑)

まあ、その靴じゃあね・・・


やっぱり海って良いねぇ〜
a0072247_22303799.jpg


a0072247_22305126.jpg


遊覧船を下りた後もしばらくテクテクとお散歩し、横浜赤れんが倉庫で、私達共通の知人であるoizoさんにお土産を見繕ってらっしゃいました。
a0072247_2231699.jpg


横浜ガラスってあるんやねぇ〜
私は作るのも食べるのも好きな人なので食器系が大好きで、ガラスのアクセサリーよりもキッチンのガラス食器コーナーを楽しく見ていました。
こんなグラスで冷たいシュナップスを飲んだら、食事もますます美味しいやろうね・・・

oizoさん、8月に持って帰るからね!

その後、汗を拭き拭き本来の目的であるお仕事に行かれ、午後には地震の関係で会社から帰宅命令が下った為に、急いで帰ってしまわれました。
まあ、私は今はただの旅人ですが、日本でお勤めの方たちは仕方がありませんね。

でも、放っていかれた様で・・・何だかつま〜んないなぁ〜
(あまのじゃく)


激しく日焼け止めを塗っていたのですが、それでも今日1日でばっちり焼けてしまいました。(顔痛い)



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-19 22:24 | 日記 | Comments(3)
萬珍楼
 ホテルに一度帰って休憩し、しばらくして外出。 

ここまで来たら、キタムラ本店に行かないとね!
a0072247_21384522.jpg

残念ながら、バーゲン品(ほぼ半額)の中に私の狙っている物は無かったけれど、まあ仕方あるまい。


その後は、偶然関東に出張に来られていたしんいちろう氏と、夕食に行きました。


行ってみたかったんだなぁ〜・・・・・中華街!(嬉)
a0072247_20541511.jpg



場所は萬珍楼
やはりこういう所でフラッシュはたけない(笑)為、残念ながら画質はあまり良くありません。


ここから始まって・・・
a0072247_20553981.jpg

デザートまで、とても美味しかった!


しかし、お店の雰囲気が・・・何だか緊張するなぁ〜(汗)

・・・・って、横には同じく顔が引きつっているしんいちろう氏が・・・(笑)


食事中はすぐ側で中国の古楽器演奏がじゃんじゃらじゃんじゃら(笑)行われていたので何となく落ち着かない為、その後、飲み直す為に場所を変えました。
休暇中くらい、音楽から離れたいのぉ〜

しかし、oizoさんが言っていた通り、ブログからのイメージとしんいちろう氏本人との間には少しギャップが・・・・・(笑)・・・・・人って奥深いもんやねぇ。

楽しかったので後ろ髪引かれる思い(お話好きなので・・・笑)でしたが、12時過ぎにはホテルに戻りました。
今日は本当にありがとうございました。


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-18 23:55 | 食事は楽しく | Comments(0)
鎌倉観光 その2
 最後は円覚寺
a0072247_2022525.jpg

ウィーンでいつもお世話になって言いるN.Y.さんの言う通り、皮でもスニーカーを持ってきていて良かった・・・あ・・・・足がぁ〜

こんなの全部見ていたら日が暮れるよ。(笑)
a0072247_2023699.jpg

ほんまにお庭が綺麗やねぇ〜
a0072247_20232258.jpg

ここもガイドブックにある通り忠実に歩いて、いちいち立ち止まってガイドブックを見てみる。
なので、気が付くと写真を撮らないまま歩き進んでいました。
せっかく大事なデジカメが直って手元にあるのにね・・・(汗)


クライマックスは鐘楼(国宝)。
また階段だ・・・(迷)
a0072247_20233691.jpg

思った通り、何処までもつづく階段でしたが、今更引き返したく無い・・・頂上に付いた時には、解説も読まずに写真を撮って下りてきました。
(何の為に登ったん?・・・笑)
a0072247_20235732.jpg



鎌倉駅からここまでの行程は約4時間。
大仏を見たかった・・・・という記憶は既に抹消されて、疲れ果てて横浜の宿に戻ったのでした。
(既に汗だく)


後半につづく


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-07-18 23:53 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧