うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
海老フライ
 以前Bauernhofに行った時に見た、クルミのシュナップスに目を付けておきました。
これは何処にでもある物ではないので、一度試しておかないと、、、

以前行った時は結構閑散としていたのですが、イースター前のため、パン屋さん、ハム屋さん、雑貨など他にもお店が出ていて、とても賑やかでした!
子供達が卵の絵図けもしていました。
(本当にこういう行事に弱いので、この程度で、、、笑)
a0072247_6383490.jpg

a0072247_6385693.jpg

のどかやなぁ〜〜〜


 夜は同僚のC.Sさん宅に晩ご飯をおよばれしました。
今回は、今シーズンから歌っているアルトの同僚、B.Dちゃん(ドイツ人)と3人でした。
とてもお話好きのB.Dちゃん、、、彼氏とのなれそめ話等を、夜中までベラベラ話してくれました。(笑)
a0072247_6391523.jpg

美味しかったです。

楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-30 23:37 | 食事は楽しく | Comments(0)
日当り良好!
 うさの家は南向きで日当りが良いのはいいのですが、当たりすぎて夏場は40度にも到達する勢いです。
クーラーの無いのが当たり前のこの国で、これはなかなかきつい、、、

今は幸いまだ「暖かい」程度ですんでいますが、お花等はすぐに花が開いて枯れてしまうのが難点です。
a0072247_635507.jpg

チューリップに至ってはこの始末、、、
a0072247_636697.jpg


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-30 23:33 | 日記 | Comments(0)
Osteraktion
 今日はダンストレーニングの日。
オペラ「エヴァンゲリマン」の立ち稽古が終わってから1時間ほど時間があったので、グラーツ音楽大学のメンザ(学生食堂)に同僚のC.Sさんとお昼を食べに行きました。

Hauptuni.(総合大学)と比べると、学生の数も比較にならないくらい少ないので、こじんまりとした小さな食堂です。
a0072247_312119.jpg

お昼のメニュをそれぞれ頼みました。
a0072247_3135392.jpg

a0072247_3141191.jpg

これらがそれぞれ4.5ユーロ。
約670円ほどです。

味は、やっぱりメンザ、、、って感じでした。(笑)


 その後、オペラ座のチケット売り場の前を通ると、人でごった返している、、、え、、、、、何で???

グラーツのオペラ座のチケット売り場がこんなに混雑する事は滅多に無い、、、
よくよく見ると、こんなポスターが、、、
a0072247_3143123.jpg


ひょえ〜〜〜〜〜(驚)

我々オペラ合唱団は、4月6〜7日、9〜10日はお休みなのです。
なので、8日のオペラ公演がもし無かったら5連休、、、グラーツ市民の皆さんも家族旅行等に出かけるだろうし、きっとオペラのチケットの売れ行きはあまり良くないはず。
このオペラ、、、中止になったりしないかなぁ〜〜〜とか希望を持っていたのにぃ、、、、、
何だかむかつく、、、(泣)

疲れているしストレスも溜まっているので、気持ちを和らげる為に、帰りは市場でサクラのお花を買って家に帰りました。
a0072247_3144890.jpg



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-29 23:09 | 日記 | Comments(1)
VORTEILScard
 おしらせ。。。

3月31日まで、26歳から35歳(36歳の誕生日の前日まで)の方達は、オーストリア鉄道のVORTEILScardが半額で買えます。
これはオーストリア内での列車のチケットが半額になるというカードです。
定価99.9ユーロが、49.9ユーロになります。

同僚のC.Sさんは、36歳を超えたのですが、何故か半額で購入出来たそうです。
(謎、、、)

(35歳以下で)購入する予定がある方にはお勧め!!!

楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-28 22:40 | 日記 | Comments(1)
アジアショップ
 最近、Zieglergasseに出来たというNAKWON SUPERMARKTというアジアショップに行きました。

ウィーンに住む日本人を始め、韓国人からも度々聞く事のあったアジアショップ。
今日、ベルリンからまずウィーンに帰ってきた、同僚のC.Sさんを南駅で待ち受けて、今回初めて行ってみました。

噂には聞いていましたが、凄いです、、、前日の月曜日もそばを通って、下見に行こうかとも言われたのですが(笑)、感動を取っておく為にわざと行きませんでした。
冷蔵庫や冷凍庫がとても充実しており、お肉やお魚もとても美味しそう、、、
グラーツに帰るのではなかったら、生もの等をもっと買いたかった。
今回は、ごぼう(の様なもの)のキムチと、ラー油と、同僚のS.Hちゃん(ドイツ人)のお誕生日プレゼントに、お箸と箸置きのセットを買いました。

今週から用事があって毎週ウィーンに行かないといけないので、次回は保冷剤を持って行き、イカの塩から辛いバージョン、、、等を買って帰りたい。

お勧めです!!!

その後、南駅のそばにあるサルム・ブロイで時間を気にしながら、美味しいビールとご飯を食べ、グラーツに帰ってきました。

ああ、楽しかった。

楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-27 23:19 | 日記 | Comments(1)
老虎刷刷鍋
 この3連休は、ウィーンの家の掃除に費やしています。
調子が良かったらレッスンに行きたかったのですが、声がまだ本調子ではないので、先延ばしにしました。

もともと家でご飯を食べるのが大好きなのですが、疲れすぎていて作る気も起こらない、、、
ハンガリーから知人カップルも来ているので、夕方4人で老虎刷刷鍋(Liu)という中華料理屋さんの鍋の食べ放題に行きました。

前回は2人で行ったので、いまいち盛り上がりに欠け、しかし今となっては友人達は皆お勤め人なので時間が合わず、、、こんな機会滅多に無い!
やっぱり最低4人で行かないとね、、、


我々以外、お客さんは全員中国人、、、
そこで、別のテーブルに生牡蛎が運ばれるのをめざとく見つけたうさ、、、店員のお兄ちゃんに聞いてみると、鍋の食べ放題に含まれる前菜として用意してくれるとの事でした。

あったり無かったりするのでしょうが、生牡蛎を食べる事が出来るなんて、嬉しいぃ〜〜〜〜〜!!!!!

ちなみにメニューには載っていません。

写真を撮るのも忘れ、食べ続けました。
ハンガリーから来たカップルも黙々と、、、今思うと凄い食べっぷりでした。(笑)

お野菜やお肉、魚介類など種類が沢山あって、これでお店には売り上げがあるのか?、、、と、今回も不安になりました。



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-26 23:32 | 食事は楽しく | Comments(0)
明日から3連休
 明日から3連休です。
うれしいぃ〜〜〜!!!

最近ずっと疲れ気味だったので、全く声を出さない日があるのはとても嬉しい。
のんびりするぞぉ〜〜〜、、、と、思っていたら、ハンガリーから知人が来ることになりました。
月曜日の夜にうちに泊まるそうです。

掃除しなくっちゃ、、、(汗)

そして、明日から夏時間に変わります。
今夜寝る前に、全ての時計を1時間早めないと。
これで、日本との時差は7時間になりました。
時差が縮まると、少しは連絡取り易い、、、



今日も疲れました、、、おやすみなさい。

楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-24 23:57 | 日記 | Comments(0)
おでんの夕べ
 最近弱り気味のうさです。(笑)

同僚のC.Sさんが元気を付けようと、「おでんの夕べ」を企画してくれました。
メンバーはS.Hちゃん(ドイツ人)、K.Bちゃん(イギリス人)、J.Sちゃん(ドイツ生まれの韓国人)です。
午前のリハーサルの時から、J.Sちゃんは仕事様の顔では無くて、遊びに行く顔をしていたので、笑ってしまいました。

お花が飾ってありました。
ももの花?それとも木瓜 (ぼけ)?
a0072247_6124977.jpg

ネットで見てみると、木瓜 (ぼけ)に近い様な、、


お皿もいつも綺麗に飾ってある、、、(関心!)
a0072247_6131175.jpg

初めておでんを見る3羽ガラス達(笑)、、、C.Sさんが丁寧に説明していました。
a0072247_6133090.jpg


美味しくワインを飲んで、食べて、満足満足、、、と、くつろいでいたら、K.Bちゃんが持ってきたギネスビールを飲んで、急に気分が悪くなってしまいました。
その後、顔面蒼白、、、(汗)

いかん、、、、、長居しては帰れなくなる、、、と、心を強く持って、12時前に皆に別れを告げて、家に帰りました。

ごちそうさまでした。

楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-22 23:12 | 食事は楽しく | Comments(0)
Fruthのケーキ
 一昨日、ウィーンから持ってきてもらったFruthのケーキを、今日やっと切りました。

1個でかいの丸ごとって、、、、、一人暮らしなのに、どうやって食べるんだ!
a0072247_20102378.jpg

この中のチョコレートがまたおいしい!!!
a0072247_20104173.jpg


これはなかなかのヒットでした。

同僚のC.Sさんは甘い物は食べない人なので、一緒に頂くことも出来ません。
残りは、傷まない様に切り分けて冷凍庫に放り込みました。
毎日のコーヒータイムがたのしみぃ。

楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-19 13:07 | 食事は楽しく | Comments(1)
大雪
 昨夜はプレミエパーティーでフィーバーし、久しぶりにとても熟睡出来ました。
やっぱり疲れとストレスで最近眠れていなかったんだなぁ〜〜〜

朝起きると、何だか外が静か、、、
窓の外を見ると、
a0072247_204352.jpg

本当に雪だぁ!
しかも、大きい雪の固まりがゴォーーーーーっと降っていました。
うれしい!!!


これで、スキー場も何とか営業出来るかな。

楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2007-03-19 12:03 | 日記 | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧