うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
カテゴリ:Kind( 88 )
海釣りデビュー
 娘が生まれて以来、毎日が慌ただしく、趣味の海釣りから離れてしまっていた夫。

そこで、この連休で、娘に海釣り体験をさせることにしました。
(うっかり海に転落しないよう、私は見張り役)

a0072247_18573629.jpg
竿を持ちたがるので握らせてはみるものの、ふとした拍子に手を離すので油断できない。

a0072247_18585694.jpg
数時間粘ってみたものの、1匹だけ釣れた小さな鯖は、海に帰してあげました。

夕方涼しくなってからの方が釣れるそうですが、娘は19:00前には就寝生活なので、3人で海辺で潮風に吹かれながらお弁当を食べて帰宅。


こういうことを快適におこなうためにも、アウトドア用品をもう少し揃えないとな。



[PR]
by y-graz | 2017-05-05 20:54 | Kind | Comments(0)
ドラえもんのTシャツ
 久しぶりに家族でショッピングセンターにお買い物に行ったら、案の定(娘に)これを買わされた。

a0072247_10593781.jpg


何十年経っても子供のアイドルなのね。
[PR]
by y-graz | 2017-04-29 16:57 | Kind | Comments(0)
ようやく七五三の絵馬を・・・
 11月に娘の七五三のお参りに行き、絵馬を描く時間も与えられずに駄々をこねられて車で帰宅・・・

日を改め、ようやく絵馬を納めに行くことができました。

a0072247_175241100.jpg


小腹が空いて、境内の片隅でおやつを食べる展開に。。。(汗)

a0072247_17532355.jpg


朝早くに来たら、何かイベントをしていた様子。

a0072247_17545399.jpg


a0072247_17551460.jpg


梅(?)の花が咲いていました。

a0072247_17553973.jpg

[PR]
by y-graz | 2017-01-15 17:50 | Kind | Comments(0)
午後の幼稚園
 14:00に幼稚園に迎えに行っても、仲の良いお友達たち(大抵男の子)と園庭で全力で遊び続け、それをひたすら待つ。


空が高い。

a0072247_20271910.jpg

[PR]
by y-graz | 2016-12-07 20:28 | Kind | Comments(2)
ブヨに刺された!?
 月曜日、幼稚園から帰ってきた娘が

「かゆいっっっ〜!!!」

・・・と、搔きむしり始め、翌日にはこの有様。

a0072247_20232761.jpg



腕のみならず、首や耳たぶ、おでこに至っては、まるで試合後のボクサー状態に。(大汗)
数えてみたら、13箇所。

それは、かゆいし痛いよね〜


火曜日に慌てて皮膚科に連れて行き、ステロイド系の塗り薬をいただきました。


いったいどこで刺されたのやら・・・
12月なのに、まだまだ油断ならない。
[PR]
by y-graz | 2016-12-06 20:21 | Kind | Comments(0)
七五三の祈祷へ
 久しぶりにお天気の良い週末。
娘の風邪もようやく治ったので、七五三の祈祷へ。


神社の駐車場の係のお姉さんからは、

「この時期は大変混み合いますので、祈祷の後はくれぐれも速やかにおかえりください」

と言われた。(^^)

a0072247_2249583.jpg


朝早いし、寒いし、お日様は眩しいしで、娘の機嫌はイマイチ。
ひとまず祈祷の間はおとなしくしていてくれたので、良しとしましょう。

周りは、5歳の男の子たちが数名。

a0072247_22515291.jpg



その後は、絵馬を書く隙すら与えられず、石畳の上で駄々をこねてじたばたされたため、車まで担いで行き、速やかに帰宅。(涙)



頂いた千歳飴の袋には、こんな可愛らしいアメが入っていました。

a0072247_22551432.jpg

[PR]
by y-graz | 2016-11-26 22:58 | Kind | Comments(0)
発熱
 午前中、幼稚園をお休みして七五三のお参りに神社に行こうと思っていたのに、朝起きると発熱。

a0072247_8244652.jpg



着物を着ておとなしく歩いていくれる娘ではないため、この日のためにいろいろお洋服アイテムをセットアップしていたのになぁ。


最近ずっと咳をしていたし、寒い寒いとピーピーうるさいので、念の為、今から病院に連れて行きます。
[PR]
by y-graz | 2016-11-21 08:25 | Kind | Comments(0)
通園路
 気がついたら急に秋めいていた。

a0072247_7532590.jpg

[PR]
by y-graz | 2016-11-18 10:51 | Kind | Comments(0)
日大三島の学生食堂
 今日は幼稚園が半日保育の日。(涙)

パワー満々の娘がおとなしく家にいてくれるはずもなく、いつも通りお弁当を作って、近所の公園で食べさせようかしら・・・なんて考えていたら、幼稚園で仲良くしていただいているママたちがランチに誘ってくださいました。


行き先は、幼稚園のすぐそばにある大学の学生食堂!
今年完成した総合体育館内の食堂は、素晴らしく美しく、そして広かった。

a0072247_12332226.jpg

a0072247_12305139.jpg


オーストリアの学生食堂、オペラ座でのカフェテラスは、ヨーロッパらしくシックでオシャレだったけれども、こじんまりとしていた。(=狭かったという意味)


学生食堂の食事は特別美味しいというわけではなかったけれども、子供達はいつもと違う環境でワイワイと食事ができてすこぶる楽しかった様子。


そのあとは、校内で走り回って皆ご満悦でした。

a0072247_12344296.jpg



先週、今年最後のソロ演奏でのコンサートが無事終了。
肩の荷が下りて、気分的に少しゆったりと過ごしています。


どうもありがとうございました〜
[PR]
by y-graz | 2016-11-09 18:23 | Kind | Comments(0)
お弁当トレーニング
 幼稚園では5月の半ばからお弁当が始まるとかで、徐々にお弁当トレーニングを開始。


幼稚園からはアルミ製のお弁当箱を勧められているけれども、なかなか買いにお出かけもしにくいので、娘にお弁当箱の柄を選んでもらいネット購入。
ふたにプリントされている絵は使用しているうちに徐々にはがれてくるらしいので、まずこれでコーティング。

a0072247_13160846.jpg

けっこう奇麗に貼れたぞ。


a0072247_13162231.jpg

今までは三角おにぎりのみをゴロゴロと入れていたけれども、朝、少し時間に余裕があったので、よりお弁当チックに。


a0072247_13175627.jpg

ひとまずこんな感じで始めてみますか。



ゴムバンドを取る練習もしないとね。


a0072247_13183464.jpg

完成。


a0072247_13190357.jpg


午前中、公園でたんまりと遊び、帰宅してからお弁当タイム。



一人でランチョンマットを敷き、お箸も普通にケースから出してスタンバイしていました。


a0072247_13194318.jpg

しかし、やはり慣れないProzessだったのか、あまり食は進まなかったようで、ほとんど残しちゃった。
中に入っている物は、普段お皿に盛ってあるものとほぼ一緒なのだけれどな・・・








[PR]
by y-graz | 2016-03-25 13:25 | Kind | Comments(0)


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧