うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
もうすぐクリスマス休暇
 間もなくクリスマス休暇です。
暖かいのは良いのですが、最近は雨ばかりでうっとうしい。
a0072247_6305991.jpg


こちらでのクリスマスは家族で過ごす大事な時なので、同僚達は日曜日の仕事が終わったら続々と家族の所(又は母国)に帰って行きます。

この休暇を利用して、冬の日本で美味しい物三昧しようかと航空料金を調べてみたけれども、ハイシーズンのため1ヶ月のお給料が吹っ飛ぶくらいだったので断念。

それよりかはヨーロッパに居るうちに色々観光しておきたいと思い、数日間グラーツから消えることにしました。(ハウスシッターの手配も抜かり無く)
うふふ・・・楽しみぃ。
これに備えて、禁酒も禁チョコも続行中。
アップは後日しますね!


なので、御用の方はSMSか半角英数にてのローマ字メールでお願いいたします。


冷蔵庫を空っぽにする為に、知人を招いて夕食を振る舞おうと思っていたのに、皆さん病気でダウン・・・(汗)

ムムム(困)・・・そこで、日曜の仕事の後に車を出してくれる、同僚のC.S.氏(オーストリア人)に、冷蔵庫の残り物を使ってお弁当の差し入れをすることにしました。
このC.S.氏、ウィーン市立音楽院で学んでいた頃からの知り合いです。
かれこれ10年近い・・・長い付き合いだねぇ〜(笑)
これほど長い間知っていると、言えない事も色々あって・・・(もちろん、私の事ではなく、氏の事・・・笑)
我々は何ともビミョォ〜な会話を繰り広げます。
2人で約3時間のドライブ・・・大丈夫かな。(笑)

で、お弁当のメニューは
しそおむすび
卵焼き
おなす+ミニキャベツ+ひき肉の甘辛醤油煮
お大根の煮物
ほうれん草のおひたし
キュウリの梅和え

ってとこかしら?
こやつはWok好きなので、食べてくれるはず。
楽屋で食べてもらえる様に、仲の良い他の同僚の分も出来るかなぁ。
4人前???

デザートのケーキは今夜焼くことにして、出勤前にお洗濯もしないといけないし、時計を見ながら動かないと。


休暇を心置きなく満喫出来る様に、今週は半ドンの日を利用して、病院へコントロールに行きました。

まずは皮膚科。
毎日夜が遅いのに、朝の7時45分に病院に行く為に早起きしないといけなくて、緊張して良く眠れませんでした。
朝はスローペースなので、人よりも時間がかかるから。(笑)


3日以上連続使用してはいけない乾燥肌防止用クリームを処方してもらって、ついでにアレルギーテストを受けるはめに。。。
小部屋に入っていくと、何だか嫌な予感。
a0072247_3492734.jpg


あぁ、思った通り・・・(汗)

Kontaktallergie(接触性アレルギー)のテストなので、背中にべたぁ〜っと張られて、こんな姿になってしまいました。
(白黒写真でちょっぴりアップしておきます)
a0072247_4415250.jpg

薬品の所よりも、肌に張り付いているテープの部分がかゆい。
オペラ公演の時は汗もかくし、これで2日間過ごさないといけないのはなかなか厳しいな。

こんな物も渡されて、1ヶ月後にこれを持ってまた皮膚科に行くのです。
病院で培養してくれないんだね。。。
a0072247_350460.jpg

医療用のボディーソープ。
a0072247_3502471.jpg

ちなみに、Kontaktallergie(接触性アレルギー)は何も反応が出ませんでした。
よかった。。。



その後は、歯医者さんのコントロール。


・・・のつもりが治療されることになり、午後1時にうたれた麻酔の効きが良いったらありゃしない。
夕方の立ち稽古の時まで下あごがしびれていたので、歌いにくくて焦っちゃった。(汗)



おまけ:
オペラ座横で売られているクリスマスツリー達。
a0072247_3504399.jpg

a0072247_4163131.jpg

2メートル以上の大きいものから、膝くらいまでの可愛い木まで、


楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2008-12-21 00:15 | 日記 | Comments(0)
<< ドレスデンのクリスマス市 Cafe Schwalbennest >>


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧