うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
パン焼き再開
 どうしても黒パンが食べたくなり、久しぶりにパンを焼くことにしました。

ランチに間に合う様に、朝の6時半から作業開始。
a0072247_7374563.jpg

アーモンドと黒ごまを練り込んで、
a0072247_738011.jpg


こんな感じで完成。
a0072247_7383542.jpg


小麦の種類が違うのか、はたまたオーブンレンジのパワーが弱いのか、何だかむちむちさが足りない。
グラーツで焼いていた様な出来ではなかったけれども、まぁ、久しぶりなのでよしとしましょう!
トマトスープとサラダを作り、クリームチーズでもりもりと食べました。

美味しかった!!!




楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2010-11-26 07:36 | 日記 | Comments(8)
Commented by ニコル at 2010-11-26 19:16 x
オーブンレンジが弱いのかな??設定かえてまた焼けばもっと近づくよ!!でも日本でこんなパンが食べられれば十分!!おいしそう♪
Commented by うさ at 2010-11-27 09:29 x
ニコルさん、こんにちわ。
設定かぁ・・・今度、もう一度オーブンレンジの説明書を読んでみるね。
今日は混ぜて焼くだけのだけのナンで、gomaさんからもらったカレーとサラダでランチ予定です。
Commented at 2010-11-27 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parinka at 2010-11-28 08:02
お久しぶりです♪
とっても充実した、素敵な日本生活を送られてるみたいですね(^^♪
それにしても、すごい!弁当バリエーション!!
私には、絶対出来ません・・・・
今度、ご教授ください。時々はトライしたい・・・・
Commented by yoshi at 2010-11-28 13:17 x
うささん、こんにちは
07’の12月にGrazのyamamotoさんでお会いした者ですが、たぶん記憶の彼方に・・・
日本に帰ってきてたのですね。久しぶりにここをお邪魔したら、タイトルも変わっていたのでビックリです。
またGrazに行ったらお会いできるかと思ってましたが、近くには行くのですが、なかなかGrazには行けず残念でした。
でも、久々の日本の生活を楽しんでいらっしゃるようですね。どうですか?日本は?ずっと住んでると良さに気づかないものなので、良いところを教えてください。
Commented by うさ at 2010-12-01 07:43 x
anneさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。そうなんです、実は定年までグラーツかと思っていたのですが、人とのご縁とは分からない物です。(^^)
ところで、早速ググってみましたよ。
anneさんも黒パンがお好きなのですね!落ち着いたら是非、ここで小麦を購入したいと思います。かめばかむほど味が出る黒パンめざしますね!!!ありがとうございます。
これから益々寒くなりますが、身体には気を付けて下さいね。
Commented by うさ at 2010-12-01 07:45 x
parinkaさん、お久しぶりです。
最近は慣れて来て、30分で作れる様になりました。
もう少し勉強して、ゆるゆるとバリエーションを増やしたいです。
帰国する時は連絡してね。
Commented by うさ at 2010-12-01 08:04 x
yoshiさん、こんにちわ。コメントありがとうございました。
グラーツに2人で出張に来られていた方ですか?
私はグラーツではオペラ座勤め、日本では専業主婦なので、今は生活感漂う事しか申し上げられませんが、今感じている事は、オーストリアに比べるとお役所関係が非常にスムーズで快適です。
(印鑑を持つ習慣が無かったので、うっかり忘れて何度かで直しましたが・・・あほ)
スーパーが週末開いているのも、とても嬉しいです。
(^^)w
実家のある関西地方はまた独特の文化なのですが、現在いるのは東海地方で、いろいろなシチュエーションで周りの人達のマナーの良さにも驚かされますよ。
<< すき屋デビュー ふわふわキャッチャー >>


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧