うさのグラーツ→日本での生活

オペラ座で働いていたうさが、13年半ぶりの日本を満喫!
仮住まい生活突入
 同僚宅にお世話になりつつ仕事+以前の家の掃除生活に突入。

仕事をしながら、荷造り+郵送手続き+掃除は一人で行っているので、ここまでの道のりは想像していたよりもハードだった。
・・・(゚_゚i)タラー・・・


空っぽになったおうち。
a0072247_4463242.jpg



とてもかわいがってもらったExtrachorのおばちゃん(グラーツ出身)に、ちょっとしたお礼の気持として京都で見繕っておいた手鏡をプレゼントしたら、手作りのジャムをいただきました。
a0072247_4444357.jpg

「本当は昨日(の「ラ・ボエーム」の立ち稽古の時に)持ってきたかったのだけれども、家を出る時もまだ熱くてビン詰め出来なかったので、今日になっちゃったのよ。
ごめんなさいね」
・・・って。

翌日から早速、黒パンに乗せて満喫しています。
うまぁ〜い!

このおばちゃんの作るリキュールもとってもとっても美味しくて、お裾分けしていただいてはいつも感激していた。


家具運びを手伝ってくれた同僚R.F.氏(ドイツ人)からは、美味しいベルギーのチョコをもらった。
a0072247_4451695.jpg

くたびれた時、これらのもので血糖値を上げて乗り越えています。

残りのグラーツ生活で私が倒れない様に+そして荷物が増えない様にとのちょっとした気遣い。


海外生活が長かったり、国をまたいでの移動の多い友人知人も多いので、
「何か集めている食器があったり、リクエストがあったら遠慮せずに申し出てね。」
・・・って。

日本の住所に送っていただける事に。。。。。

これからも少しずつ少しずつ揃えようと思っていた物たち・・・こういう形で集まっていくのってなんだかとても嬉しいなぁ。


先日、YAMAMOTOの開店9周年記念だったので、久しぶりに行って乾杯+お話をしつつSturmをいただき、炊いた御飯も分けていただき・・・・・
a0072247_4454488.jpg

こうやって命をつないでいるワタクシでした。


ほんと、色々な人達に心配していただいて・・・・・どうもありがとう。



楽しんでいただけた方は人気blogランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by y-graz | 2010-09-19 21:43 | 日記 | Comments(8)
Commented by kyoko at 2010-09-21 04:41 x
国を超えての引っ越しは本当にたいへん!しかも一人だししかも日本だし。
私はたかがパリからマドリッドで,しかも旦那と二人だったのにへとへとだったよお。
体きをつけてね。終わっちゃえば楽しい事だらけだよ,きっと。待っていてくれる人もいるし。
倒れないようにほんとに。きをつけて。
残りの日々をたのしめますように!
今日子
Commented by うさ at 2010-09-21 14:05 x
今日子さ〜ん!お久しぶりです!!
お引っ越し、無事終わったのですね。おめでとうございます。
グラーツにいる間にはもうムリですが、お二人がいるうちにマドリッドまで会いに行きたい。
そちらこそ、お疲れが出ませぬ様。
Commented by kyoko at 2010-09-21 18:05 x
これからまあ、2、3年,もしくは5年ぐらいはいるようなので、どうぞどうぞ。まってるわあ。
ああ,今思い出した。ごめん、まだ写真おくってないわ。
こんど、ちゃんとメールでおくります。
今日からフランスで、次は10月13日にかえってくるので、その後ゆっくり、メールします。
元気でね。
その頃はもう,日本?????
今日子
Commented at 2010-09-22 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gongon at 2010-09-30 20:42 x
夏に一度PCがぶっ壊れて、すべて入れなおしていたので、すっかりごぶさたしていましたが、
日本に帰られるのですか??

京都ですか???

結局一度しかお会いできませんでしたが、なんだか留学からがんばっていた方々がいなくなるのはさびしい限りです。。。とにかく引越しは疲れがどっと出ますので、おきをつけて。
Commented by うさ at 2010-10-03 00:56 x
gongonさん、お久しぶりです。
10年以上日本を離れ+fixで働いていた人が退職して完全帰国(EU外に行く)するケースってほんと稀らしく、私も身近では誰も知らないし、友人+同僚達には激しく驚かれました。(^^;)
実はオペラ座でも6シーズン目から色々な権利が発生して来るのですが、新しいAbfertigungのシステムにおいても私が初めてのケースらしく、みな手探り状態。
(退職金、ちゃんと振り込まれるのか少々心配)

gongonさんにおいてはこれからもお元気で、オーストリアでのご活躍を願っていますね!
Commented at 2010-10-03 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-graz at 2010-10-04 01:05
gongonさん、こんにちわ。
やっぱり大きな決断・・・?(^^;)・・・だと思う??
私は東海地方に生息しているので、帰国の際には是非ご連絡ください。
新しいe-mailはoizoさんも知っているからね。m(__)m
<< Sax-Eis Baeckerei in Wien >>


by y-graz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最もモーツアルトにふさわ..
from dezire_photo &..
オペラとオペレットとミツ..
from dezire_photo &..
flemtam.com/
from flemtam.com/
nike air max..
from nike air max w..
nike air max..
from nike air max s..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧